1号認定♡終園日

 今日は1号認定児の2学期終園日でした。

ホールに集まり、礼拝を守り、冬休みの注意を聞きました。

北海道の冬は気を付けなくてはいけないことがたくさんあるので・・こどもたち、真剣に聞いていました。

「屋根の下を歩かないようにしましょう・・・雪やつららが落ちてきて危ないですよ・・」とM先生が話していて・・・

園長はこっそり・・・こどもの時…太くて大きなつららを屋根からボキッと折って食べてたなぁ…と密かに思っていました。危なかったのですね・・・あはは。 

そして・・・今日もこども園にサンタママが登場。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Yさんがこどもたちにとクリスマスプレゼントをお持ちくださいました。

とても楽しそうなゲーム☆彡

オリーブ棟と幼稚園棟にそれぞれいただきました。

Yさんはヨーロッパのおもちゃが大好きで、ご自宅でも積み木やカプラなどなど、ヨーロッパのおもちゃを使ったすばらしい遊びを展開しておられるのです。Yさんとのおもちゃ談義はとても楽しく教えていただくことばかりです。

 本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 

また、先生方にも I さんからお菓子のプレゼントをいただきました。

学期末会議の時に楽しみにいただきます。ありがとうございました。

今日もおもいっきり雪遊びを楽しみました。お山からゴロゴロ転がって大喜び。「みんなで繋がって滑ろう!」と言って嬉しそうに滑ったり、雪合戦をしたり、雪遊びを堪能しました。

 

クラスでは猛獣狩りにいこうよゲームをしました。さくらばっちが何人かみんなに教えてくれたり、お友だちを呼びあったり‥。何より「猛獣狩りに行こうよ♪」の歌も大好きで、嬉しそうに歌っていました。そして最後には人数を多くして‥10人や20人も上手に集まることがでしました♪

すみれ組は、最後に、なんでもバスケットをしました!

「なんでもバスケット!」と言う子どもが多く、何回もみんなで大移動しました(笑)。2学期の最後にみんなで楽しく遊ぶことができてよかったです♡

仲良しのNちゃん、Kちゃん、Aちゃんはぐるぐる回って倒れた人が負けというゲームをしていました!回って倒れるだけのゲームですがみんなで息を合わせて倒れるだけで大笑い😂なにをしても楽しいようです!

あいぐみではみんなでだいこんぬきをしました!みんな本気になりすぎてギュッと腕をロックするので、「痛い痛い!」と大騒ぎ笑そんなに本気にならなくてもと思う担任でした😊2学期最後に楽しい時間を過ごせてうれしかったです。今日お休みだったお友だちは3学期にまたしようね♪

待ちに待った雪遊び♪

自分達でウェアの準備もし、いざ!

てんしさんたちと一緒に楽しく遊びました。

そして、サンタさんから届いたクリスマスプレゼントも早速使って遊んでいました。

土曜日のクリスマス家族礼拝でサンタさんから届いたプレゼントは、給食を委託しているシダックス大新東さまからいただいたプレゼントです。

欲しかったものばかりで、こどもたちは大喜びでした。

毎年、高価なプレゼントをいただき本当にありがとうございます。また、幼稚園棟にも3つのプレゼントをいただきましたので、後日掲載致します。↓ このプレゼントです。↓

今日の給食は、ごはん、みそ汁(キャベツ・しめじ)

鶏肉の唐揚げ、キャロットサラダ、パイン🍍でした。

唐揚げが大人気!!おいしくいただきました。

本日をもって幼稚園棟1号の2学期の保育が終わりました。コロナ禍で色々な制約はありましたが、それでも工夫しながら安全に配慮しながら過ごすことができました。

保護者の皆さまには、色々な形でお支えいただき本当にありがとうございました。

ご家族ですてきなクリスマス、新年をお迎えください。2021年を感謝して・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2号・3号認定のこどもたちは明日からも待っています。

(え)2757回目♪