オリーブ棟クリスマス家族礼拝☆彡

 今日はオリーブ棟のクリスマス家族礼拝と祝会でした。

昨晩の大雪で心配しましたが、ドライバーのT先生と、昨年まで当園に勤務していたTドライバーが朝早く来て下さり園庭の除雪をしてくださいました。

 ツルハ側の駐車場は専門業者に頼んでいるのですが、まさか園庭の除雪に来てくださるなんて!!優しすぎる。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

感謝しかありませんでした。T&T先生方のおかげで皆さんが園庭からまっすぐ登園できました。

礼拝のあとはこどもたちの登場!!

歌も楽器もとても上手・・・・・そして、てんしさんはご家族と離れてちゃんと飼い葉桶と羊と星を届けてくれました。天才!!笑

 ちょっぴり涙の出たお友だちもいましたが、それも可愛くて良い思い出になりました。

無理強いせず、皆で楽しい時間を過ごすことができました。

オリーブさんの歌は幼稚園棟でも歌われるような難しい歌でしたが、とても綺麗な歌声でした。

ノアさんは振り付けのついた歌と楽器・・・・・途中でくるくる回るのですが、今日は

Fちゃんが、代表して上手にずっと回ってくれました。

最後は先生方からのオペレッタのプレゼント・・・「てぶくろ」でした。

皆、役者揃いでとても上手でした。しかし・・・園長はちょっと恥ずかしかった白ウサギでした。笑

2階の礼拝堂には、クリスマスの飾りがたくさん飾られ、ポインセチアもとても綺麗でした。

そして・・・・

今日は産前休をとっているK先生が来て下さりこどもたちも大喜び・・・

妊娠中、優しく見守ってくださった先輩お母さまやお父さまに感謝の言葉をお伝えして、1月の出産にのぞみます。K先生。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。身体に気をつけてね。ベビちゃんに会えるのを楽しみにしています。そして、育休復帰を首をながーくして待っていますね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

K先生元気でね~などと話していると・・・・あれあれ????

園長のラインにサンタさんからラインが・・・・笑

オリーブ棟のこどもたちにプレゼントを贈ったというのです。それも、トナカイに頼んだと!!するとソリを引いたトナカイさんが登場!

3クラスのこどもたちに、こどもたちが前から欲しいと言ってたお人形2体とバスタブ!!(ヨーロッパのおもちゃです)をいただきました。サンタさん!ありがとう。

(このサンタプログラムは、朝、園長が思いついて「こんなのしませんか?」と言ったことを受けて、皆がわちゃわちゃと準備してくれました。それなのに完璧な先生方・・・笑。

実は、副園長がこうゆうのが大好きなのです・・・笑 あはは。)

そして・・・そして・・・

昨年から、コロナ禍のため茶話会ができなかったので、今年は先生方が「フォトブース」を準備しました。(先生方のアイディは素晴らしい)上品でかわいい・・・

スタジオアリ〇も真っ青!!

<スタジオオリーブ>・・・2パターンの撮影場所を準備していましたので、先生方もカメラマンになりお手伝い!!家族の思い出作りの時間となりました。

 

 今日のクリスマス家族礼拝は、礼拝は厳粛な雰囲気で心を静かに真剣にお話を聞いて下さりありがとうございました。また、皆さまがおささげくださった献金は世界の困難な状況の中にいる方に全額送金いたします。自分以外のほかの人に心を寄せることの大切さをご理解くださったこと・・ありがとうございました。

 

・・・そして、その後はかわいいこどもたちと笑顔あふれる時間になりました。

オリーブ棟の保護者の皆さまのニコニコ温かい眼差しが本当にすてきで嬉しい時間でした。

 また、終了後、Aさんがステキな写真がたくさん入ったCDROMとお菓子をわざわざ届けてくださいました。心から感謝します。

また、月曜日、元気なこどもたちに会えるのを楽しみにしています。

先生方も今日は素敵な時間をありがとう。今日はゆっくり休んでくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・快く、託児を担当してくれた、幼稚園棟の先生方もありがとう。

 

明日教会ではクリスマス礼拝がささげられます。

みなさまもご家族でステキなクリスマスをお迎えください。

 

※ブログ土曜日に更新して・・・誰か見てくださるかなぁ??笑 園長のつぶやきでした。

(え)2756回目♫