雪が降りました♪

今日はおもいっきり雪遊び!雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり大喜びでした。

 

そしてクラスでは前からCちゃんがろうそくを持った預言者をやりたい、と言っており約束していたページェントごっこ。クラスの子ども達も、今日は学年関係なくやりたい役のときに前に出てやることに♪Cちゃんのろうそくを持って預言者の言葉を言っているときの顔が、とても幸せそうで教師も嬉しい気持ちになったのでした。そしてクラスの子ども達も、やりたい役のときに前に出てきました。年少さんも年長さんに混ざってなんとなく言えている感じに‥(笑)最後には「もっとやりたかったー!」という子ども達。ページェントが大好きな気持ちが伝わってくるのでした。

今日は、外遊びを楽しみました!雪が積もっていたため、それぞれ、雪だるまを作ったり、大きな雪玉を作ったりしてとても楽しんでいました😊

また、Kくんが突然雪玉を投げ、そこからみんなで雪合戦が始まりました(笑)。

今日は昨日から子どもたちと約束をしていたリトミックと椅子取らないゲームをしました!

 雪遊びから帰ってくると「急がないとゲーム出来ない!」と大慌てで準備する子どもたち😊フラミンゴのリトミックでは片足で立つのが難しく、「ゆれる〜!!」とゆらゆら揺れながらも何とか耐えていたYくん。久しぶりのリトミックも楽しんでいました😊

お外で雪玉づくりを楽しむ子どもたち😊固まりやすい雪で大きい雪玉をつくったり、小さな雪だるまを作ったりして楽しんでいました💓

久しぶりの雪!子どもたちも大喜びでお尻滑りや雪合戦、雪だるま作りなどを楽しんでいました!

こちらはオリーブ棟

てんしさんです!

昨日、今日は戸外で遊びました。

昨日はオリーブのお友達と一緒におおぞら公園で遊びました。

追いかけっこをしたり、オリーブさんの真似をして遊んだりとたくさん関わることが出来ました✨

今日は雪がたくさん降り昨日とは景色がガラッと変わり、子ども達も外を眺めて不思議そうな表情でした🧐

幼稚園さんが作ってくれた雪だるまを見つけて初めて触れることが出来ました⛄️

【今週の2号認定と預かり保育】

 

2学期の終園日も近づきあっという間に2学期も終わろうとしていますが、預りの子ども達は終園日を感じさせないくらい元気に遊んで来ました!

週の始めは雪もなくお散歩に行くこともありましたが、週末は雪が沢山降りクラスで遊ぶ事がメインになりました!

金曜日年長は折り紙でカード作り、年中少はトランプをして遊びました!

年長児の作ったカードはどれも素敵なカードが出来上がり、あまりの可愛さに持ち帰りを急遽止め、園で飾ることになりました(笑)

年中少児のトランプはババ抜きをしてみたのですが、ババのカードを相手チームに渡すことに一生懸命で持っているカードが相手チームに丸見えになんて事も(笑)

 

笑いながら楽しく1週間を過ごしてきました!

雪も降り、やっと冬らしい季節になりましたね(*^^*)

体調の変化に気をつけながら来週も元気に登園してください!

今日の給食は、納豆ご飯、みそ汁(大根・人参)

鶏肉の煮物、のり和え、オレンジ🍊でした。

美味しくいただきました。


明日は、オリーブ棟のクリスマス家族礼拝です。

雪が心配ですが、ご家族と一緒にステキな時間を過ごし、こどもたちの成長と可愛い姿を喜び合いたいと思います。


幼稚園棟の保護者の皆さま

カワイ体育教室の短期体育教室の締め切りが迫っています。

お早めにどうぞ❤️



 

(え)2755回目♪