オリーブ棟♥クリスマス礼拝リハーサル♫

 今日はオリーブ棟の全員でクリスマス礼拝を行いました。いつもより沢山の人たちの前で、ちょっぴり緊張した子どももいましたが、可愛い姿と素敵な歌声が響きました。

今週の土曜日、ご家族の皆さんと迎えるクリスマス礼拝と、祝会楽しみにお待ちしております。

こちらは、幼稚園棟

今日はお外遊びでおままごとをしたり、火山が噴火しているんだと言って山を掘って遊んでいる姿もありました。そしてとっても可愛い姿が‥♡年少さんが2人で自慢げに「こんなにおっきくなったんだよ。」と話していました。そして2人で並んで背比べ。その後ろ姿が可愛くて可愛くて、つい撮ってしまった瞬間でした。

年中さんで運動遊びをしました!鉄棒や跳び箱に挑戦する子どもたち。跳び箱は両足でジャンプして上に乗ってみよう!と教師が見本を見せると両足ジャンプが難しくて苦戦していたI くん。何度も挑戦していくうちに跳び箱に乗ることが出来ました!出来なかったことが出来るようになる経験は素敵な経験だなと改めて感じました😊

ホールで長いバイクを作り、海キャンプにお出かけしました!どんどんお友だちが集まり、キャンプ場でゴロゴロしたり、クッキーを食べたりして楽しみました😊教師も一緒にゴロゴロすると、「先生はダメだよ!ほら、あそこの看板に大人はダメって書いてあるじゃん!」とMくん笑最後には、「あ!看板が変わったからいいよ!」とみんなでゴロゴロしました😂

今日は、Yくん、Tくん、Kくんが大きなボールを作っていたため、そのボールと空き箱を使って、ボウリングを楽しみました⭐️

また、最近縄跳びにはまっている子どもたちが多く、たくさん練習しています☺️

今日の給食は、ごはん、たらの漬け焼き、かぼちゃサラダ

リンゴ🍎でした。かぼちゃサラダが美味しかったです♥

(え)2753回目♫