劇あそび♪

今日は年中でおむすびごろりんの劇ごっこをして遊びました。おじいさんになった子どものアドリブの上手さにびっくり!ねずみになるのも大好きで嬉しいになりきっていました。意地悪おじいさんも、宝ものを盗む時もそーっと歩いたり、教師が言わなくても想像して表現していました♪

外では氷遊びに夢中になっている子ども達。氷のアイスを作ったり、かき氷を作ると言ってひたすら氷をつぶしたりして楽しんでいました。

年少さんは、鉄棒と跳び箱をしました!跳び箱をしたことがない子どもも、鉄棒が苦手な子どもも、たくさん挑戦していて素敵でした⭐️

お外で固い氷を割ろうと奮闘するSくん。割れるとKちゃんとNちゃんが「世界一素晴らしい人」と認定し、インタビューをしていました😊「好きな食べ物はなんですか?」「んー、バナナ!」と嬉しそうに答えていました✨

今日の給食は、ポークカレー、グリーンサラダ、ミニトマト

バナナでした。

カレーライスは何時でも人気!!美味しくいただきました。

(え)2752回目♪