サンタプロジェクト(^^♪

 今日は、千歳ロータリークラブの方々がサンタになってプレゼントを届けてくださいました。一昨年も来てくださったのですが、昨年はコロナ禍のためプロジェクトが中止💦

園長室に入るなり「あーなんだか久しぶりだなぁ・・」とおっしゃってくださいました。

今年はサンタさんと美しい女性サンタ・・そして可愛いオラフでした。

こどもたちは大喜び!!

こどもたちからは、オリーブ棟のこどもたちからはクリスマス仕様のお茶!幼稚園棟のこどもたちからは、歌のプレゼントをしました。

最後には、記念撮影をしました。

ロータリークラブの皆さま・・・・こどもたちに夢をありがとうございました。

オリーブさんたち・・ドキドキしながらサンタさんにお茶を渡しました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

サンタさん・・ちゃんと低くなって受け取ってくださいました。

今日の3時のおやつ・・・・

オリーブさんが「サンタさんからもらったおやつをたーべーるー😿」と大泣き!!笑

「せっかくだからお家に帰って食べようね」と伝えました。

その後、泣き止んで今日のおやつ「ふかし芋」をパクパクいただきました。

 サンタさんのお菓子・・・魅力的だったのですね。

てんしさんです!

今日は幼稚園棟へサンタさんに会いに行きました🎅

4人とも興味津々でじっとサンタさんを見ていました!

強張った表情を浮かべる姿も見られましたが、最後には手を振っていました✨

その後は雪の降る園庭で遊びました❄️

築山に登ったり、かくれんぼをしたり暖かい格好で楽しむことが出来ました☺️

今日はこども園にサンタさんがやってきました。こども達の目は釘付け。

プレゼントを貰ってご機嫌です♥️

また今日は園庭で遊びました。うっすら積もった雪…大切に集めていました。土と混ざってしまいましたが、雪遊びは楽しいです(雪)

こちらは幼稚園棟

あいぐみでは自分の顔と帽子、手袋の製作をしました♪周りにはゆきむしやツリーを描くなど、冬ならではの絵を描いて楽しんでいました😊

製作のあとはお部屋でラキューやゲーム、縄跳びをしました!

SくんとAちゃんは2人跳びにも挑戦していました✨

今日はクラスでなりきりリトミックをしました。ワニの動きも始めは口を手で表現していた子どもも、Aくんが「こうじゃない?」と言って床を這うような動きをして本物のワニのような動きをしていました。ゾウさんになった時はkちゃんが全身を動かして表現していました♪

お外でも雪遊びを楽しみました。少しの雪でしたが、それを集めて雪だるまを作ったり、氷を触ってみたり、雪に大喜びの子ども達でした♪

今日はちぎり絵で雪だるまを作りました!

年少は教師が雪だるまの形を描き、そこにちぎった紙をペタペタ貼りましたが、年中・年長の子どもたちは、自由に雪だるまの形を作りました♪

大きさも形もそれぞれで子どもたちの個性が見られます⭐️

Mちゃんの提案で恐竜のアスレチックを作りました!

 3つのトイレットペーパーを重ねて丸太を作ったり、「エレベーターで上がってトンネルをくぐるんだよ!」と細かくコースを教えてくれました❤️

 プリンカップでブランコを作って恐竜を乗せてみたり!また明日もやろうね!と約束をしていました😊

今日の給食は、ごはん、すまし汁(わかめ・麸)

さばのごまみそがけ、もやしの和え物、オレンジ🍊でした。

さばのごまみそがけの味がとても美味しかったです。

 

★ いよいよ雪遊びが始まる季節になりました。幼稚園棟では、スノーウエア―を上下着ていないお友だちは外遊びができない約束になっています。

手袋・冬用の長靴(スノーブーツ)などの準備をお願い致します

(え)2751回目♪