雪だるま(^^♪

一昨日から続いてるお花紙の雪だるま作り。今日は「やりたかったけど出来なかった!」というAちゃんやAくんも雪だるま作りをすることが出来ました!お花紙を丸めて雪を作ったりしていました😊

ばら組さんは楽器遊びをしました❤️「好きなように叩いてどんな音がなるか鳴らしてみてね!」と伝えると頭で叩いたり楽器を振ってみたり、いろいろな音を楽しんでいた子ども達。最後はおもちゃのチャチャチャの曲に合わせて演奏をしました😊

今日はクラス製作で雪だるまを作りました。やり方を聞きながら折り紙を折って雪だるまを作って、お顔を描いたり絵の具で雪をふらせました♪色々な表情の可愛らしい雪だるまができていました。

すみれぐみは、折り紙でサンタクロースを作りました!綺麗に折ることに苦戦しながらも、友だちと助け合いながら楽しく作ることができました😊

毎日手作りの耳などをつけて動物の格好で登園するAちゃん。そんなAちゃんを見て動物の耳を作ったり、プリンセスのティアラ作りを楽しんでいた子どもたち⭐️

プリンセスになった子どもたちは「劇をやりたい!」とお話も考えていました♪

あいぐみでだるまさんがころんだをしました!止まり方が個性的でカッコいい子どもたちに大爆笑😂2学期も残り少しなので、いっぱい楽しいことをして過ごそうね✨

遊びの時間には楽器遊びをしました♪冬にちなんだ歌に合わせてさまざまな楽器を使い楽しみました😊

【今週の2号認定の保育と預かり】

今週は天気が良かったのでお散歩に出かけたり、学年ごとゲームをして楽しみました♪

年長は雑巾を使ってリレーをした後、いつも使っているホールの床をピカピカにしました✨小さな汚れも見落とさず、丁寧に拭いている姿はさすがだなぁと思いました😊

週末は粘土でクリスマスツリーや雪だるまを作りました🎄

今日の給食は、塩ラーメン、鮭のムニエル、ほうれん草のなめたけ和え

みかんでした。

久しぶりのラーメンに大喜びでした。♪

☆彡明日は姉妹園のクリスマス礼拝です。

お天気も曇り予報ですが、大雪にならなくて良かったです。

ステキなクリスマス礼拝になりますように・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2750回目♪