クリスマス制作♪

今日はノアさんからです!❤

先日はサンタさんを作りましたが、もうひとつのクリスマス製作はツリーです🎄

緑色に塗った木に木工用ボンドを使い、色とりどりのフワフワな飾り付けをしました。真剣な眼差しの子ども達です✨

また昨日は鈴を持ちサンタ帽子を被って楽しみました。クリスマス家族礼拝の当日を皆さんお楽しみにして下さいね😉

こちらは幼稚園棟

今日は箱でカメラ作りをしました!カメラができるとおままごとでもカメラを持って旅行をしていました😊たくさんのお友だちを撮って楽しんでいました♪

箱製作が大好きなRくん。箱を上手に組み立てて人間やロボットや動物を作るのが好きで、今日は人間作り♪それを見て仲良しのHくんも人間作りに挑戦。Rくんが細長い箱を選んで上手にテープをつけているのを見て、Hくんも真似をして細長い箱を選んでつなげたり‥友だちのやっているものに憧れの気持ちがあり、そこからたくさん吸収しているのだなと感じました♪

年少さんは、キッズさんと一緒にパラバルーンを楽しみました!初めてのパラバルーンに大興奮の子どもたち。音楽に合わせて上手に動いていました♪

そして今日、卒園生から嬉しいプレゼントが届きました!

Aちゃんありがとう❤

ピースして笑顔!ちょっと若い感じだし❤・・・笑・・(気を遣ったのかな)

大切にしますね。

コロナがおさまってホームカミングデーが再開したらお姉ちゃんと一緒に遊びに来てね☆

今日の給食は、ごはん、みそ汁(南瓜・えのき)、豚肉の香味焼き

大根きんぴら、ミニトマト、パインでした。とてもおいしかったです。

(え)2749回目♪