お誕生会♫

今日は12月生まれのお友達のお誕生会でした。

オリーブ組のHちゃんがお誕生月を迎え、とても嬉しそうにインタビューを受けていました。

お楽しみの時間では、クリスマスバージョンの手品を見せてもらい大喜び♪♪最後はみんなでダンスを踊って大盛り上がりのお誕生会の礼拝でした✨

そして、幼稚園棟でもお誕生会がおこなわれました。

11月にできなかったお友だちも一緒にお祝いしました。

今日の聖書のお話は、イエスさまとマリアさま、ヨセフさまがエジプトに逃げるときのお話でした。1匹の蜘蛛がイエスさまの命を守ったお話で皆、静かに聞いていました。

大好きなご家族と一緒にお祝いできて良かったですね☆

 8人のお友だちと1人の先生・・お誕生日おめでとうございます。

体調を崩して今日、お祝いできなかったお友だち、来月お祝いしましょうね♥

今日は先日の白い紙に書いた街にまた箱をつけて、たてものを増やしたり、人を作って遊びました。他にもバーガーキングやさんがオープンしたり、カレーやさんがあったり、お店屋さんなるのが大好きな子ども達でした♪

今日は、KくんとYくんで、LaQのコマを使って、コマ回し大会をしていました!箱の中で回すと上手く回らず苦戦していましたが、2人でとても楽しんでいました😊みんな素敵なコマをたくさん作っているので、今度はもっと人数を増やしてできたらいいなと思います⭐️

てんしさんです!

昨日は久しぶりに少し長めのお散歩をした後園庭で遊びました。

お散歩しているとお花や鳩さんが見当たらず冬が近づいていることを改めて感じました❄️

子ども達もお花や鳩さんを探して「いないねぇ」と呟いていました☺️

今日はお誕生会でした!

マジックショー🪄に興味津々でみんなと一緒に元気いっぱい魔法をかけました✨

ダンスもしたのですが、いざ立って踊るとなると少し緊張したのかもじもじするHちゃんかわいかったです❤️

今日は皆さまがおささげくださったクリスマス献金の整理をしました。

お一人お一人の気持ちがこもった献金に・・・ひとりひとりの名前を見ながら封をあけました。

すると・・なかにお手紙が入っていました。

一人ひとりの力は小さくてもそれが集まれば大きな力になります。

このお手紙は世界の困難な状況にある方にお届けしようと思います。Kくん&Mちゃん、

お手紙ありがとう。

また今日は、Eさんから先生方が大好きな「博多もん」とUさんから「チョコレート」を

いただきました。会議の時に皆で味わっていただきます。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2747回目♫