たくさんあそびました♪

今日はおへやでたくさん遊びました♪白い紙をつなげて大きな紙を街に見立てている子どもたち。箱をイオンにしたり、線路を描いたり、子ども達のアイディアいっぱいの街ができあがっていました♪

今日は折り紙やパン屋さんを楽しみました♪年少のお友だちも折り方の本を見ながら自分で作れるものが増えてとても喜んでいました😊

 こちらはオリーブ棟

今日はクリスマス礼拝で着る素敵な衣装を身につけてクリスマスの歌を歌いました🎄✨

衣装を配り始めると、早く着たくて前のめりになっている子どもがいる位喜んで準備していました。にじのお部屋一杯に子どもたちの可愛い歌声が響きました♪

お待たせしました、今週のノアさんです!

雨や風、雪も降り目まぐるしい天気の1週間でした。クリスマスの活動やサンタ(サンタクロース)の製作で少しずつムードが高まってきています。  今日は歌と踊りで楽しんだ後、「椅子とりゲーム」ではなく「椅子すわるゲーム」をして盛り上がりました😉またボールプールの小さなボールを床一面に広げ、投げて追いかけて、服の中に入れて…😅!? 体を沢山動かしました😉

 そして・・・・先日も、看護学校に合格した卒園生が合格発表通知を持って報告に来てくれたのですが・・・

今日は、大学入学が決まったSくんがわざわざ、お母さまと報告に来てくれました。

(幼稚園時代はSちゃん!と呼んでいました)

卒園して10年以上たっているのに忘れずにいてくれることがとても嬉しいです。

キッズの時の担任だったM先生、幼稚園に進級した時の担任だったM&M先生、当時主任だった副園長も大喜び!!(R先生は、育休中で会えませんでした)

本当に嬉しいお知らせでした。

でも、良く考えたら先生方も変わらずいてくれるということは園長としてこんなに嬉しいことはありません。ダブルの嬉しさでした。大きな夢を語っていたSくん、東京に行っても元気でね。また遊びに来てくださいね。

 

今日の給食は、青菜ご飯、みそ汁(豆腐・しめじ)

鶏肉のカレー焼き、ビーフンサラダ、ミニトマト、みかんでした。

カレー焼がとても美味しかったです。

 

明日は、いよいよクリスマスページェントです。ステキな一日になることでしょう❤

教会でお待ちしています。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。今日、Rちゃんのお母さまに、素敵なメッセージをいただきました。ありがとうございました。宝物にします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2744回目♪