Aチームリハーサル。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、Aチームのリハーサルでした。

朝から暴風雨・・・(^_^;) そして・・警報!!

衣装を着て行くことができず、すべての計画が変更になり、ちょっぴり大慌て・・・・・(でも、臨機応変に動く保育者たちでした。さすが・・・)

30分遅れでリハーサルを開始しました。しかし・・・・・さすがうちのこどもたち。

本当に本番に強い!! 一人ひとりが自分の力を出してすてきなページェントになりました。休んでいるこどもの言葉もスラスラ・・・

 

そしてなにより・・保護者の皆さまが素晴らしい!!!

誰ひとり私語もせず、ページェントに心を寄せてくださっているのがわかり本当に嬉しく思いました。やはり・・うちの保護者は世界一!笑

リハーサルでしたが、本当のクリスマスのような時間でした。

 密かに大汗をかいていたM指導保育教諭のピアノも年長担当のM先生の司会も素敵でした。M先生・・・ページェントの司会が初めてとは思えない落ち着いた指導と今日の司会でした。

また、久しぶりにお父さま方にもお目にかかれて、優しい眼差しで見ていてくださり印象的でした。

また、Tくんのおばあちゃまには「感動しました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」とお言葉をいただき、Mちゃんのお父さまにも「ページェントは何度みても感動します」とお言葉をいただきました。

警報による小学生の登校時間の変更により、小学生を持つ保育者が出勤できなくなったため、送りの方々には9:30分の登園をお願いしました・・・ご配慮いただき本当にありがとうございました。

 明日はBチームのリハーサルです。予定通り10時開始です。

教会でお待ちしています。

今日はクアドリアを箱椅子と合体させてコースを作っていたSくんとRちゃん。よく考えられており、ちゃんとビー玉が転がるようになっているのです!集中して作っている姿が素敵でした。

今日は朝から大雨☔️

強い風が吹くたびに窓の外を見て「おぉ💦」と気にしていました。悪天候でもそんな日だからこそ楽しめる過ごし方があります💖

今日は幼稚園棟のホールに遊びにいきました。ダンボールハウスや普段使うことのないおもちゃがあって大喜びでした♪

てんしさんです!

一昨日は園で初めて雪に触れました。

4人とも私達が触れると安心したのか自分から雪に触って感触を楽しんでいました✨

「つめたいっ!」と言うと面白いのか声を出して笑っていました☺️

今日は雨だったので室内でボールプールやおままごとで遊びました。

久しぶりのボールプールで沢山笑顔が見れました!

今日の給食は、ごはん、みそ汁(ジャガイモ・小松菜)

豆腐入松風焼き、ひじきの煮付け、ミニトマト

バナナでした。おいしくいただきました。

(え)2742回目♫