教会でページェント。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日は、Aチームの最後のページェントによる礼拝でした。

いよいよ明日は、保護者をお招きしてのリハーサル♪です。

 

今日のこどもたちは、ドキドキしながらも一生懸命自分の役割を果たして頑張っていました。

クリスマスページェントは、事前に保護者の方へ内容をお伝えしているものの、こどもたちの語る言葉をしっかりと聞いて受け止めていただきたいという願いがあります。

聖書の言葉はとても難しいのですが、そこには深い意味があります。

 明日は、リハーサルですが皆でクリスマスの喜びを分かちあいたいと思います。

お天気が心配ですが、教会でお待ちしています。

LaQが大好きなすみれぐみの子どもたちは、自分たちで木の台をくっつけて、バトル場を作っていました!コマや、モンスター、動物等、それぞれ自分で作ったお気に入りの物を使って戦っていました😊

今日はBチームの礼拝の後にかくれんぼをしました。みんなお友だちと嬉しそうに隠れている姿に微笑ましく思いました♪

大好きな絵本「パンどろぼう」のパン屋さんをしたい!と子どもたちが準備していました♪

みんなで順番にお客さんと店員さんをして遊んでいましたよ😊

こちらはオリーブ棟❤

👶元気な赤ちゃんを産んでね✨

大好きなk先生が明日からお母さんになる準備の為、オリーブ棟をお休みする事を聞き、みんなでビックリ大作戦をたてました💖朝の会でk先生には聞こえない様に…とヒソヒソ話すと、みんな目をキラキラさせて聞いていました。

ありがとうの気持ちを込めて…プレゼントに歌と踊りをオリーブ棟みんなで披露しました♪

 

 

そして、4月からは幼稚園のクマばっちさんに進級するオリーブ組さん。ピカピカの上靴をみんなで履いてみました。

嬉しくて一歩あるいた途端「汚れるからもうヤダ💖」といっていましたよ✨

保護者の皆様、お忙しい中での準備ありがとうございました。

今日の給食は、わかめご飯、みそ汁(大根・なめこ)

さばの南部焼き、チンゲン菜ともやしのソテー

オレンジ🍊でした。

サバはとても美味しかったです。

現代は、お肉中心の生活と言われている中で、給食にお魚がたくさん出るのは本当に良いことだと思います。

(え)2741回目♪