トントン相撲♪

今日は紙でトントン相撲をしました!思いっきり箱を叩いて自分の相撲が倒れると大笑いするKくんたち。恐竜と戦わせたり何度も対戦をしていました!

今日は雪が降っているのをおへやから見て子ども達が「雪だー!!雪だー!!」と大喜び。それから雪が降ってはいましたが、過ごしやすい気温だったのでたくさん遊びました!氷屋さんの工事をしている男の子や、雪を追いかけたり、ご飯作りをしたり、昨日よりは温かったので、Hくんが「冬は来なくなったのかな??」とニコニコしながらお話ししていました。

今日は教会で礼拝をしました。昨日より大きな声で言葉を伝えていて、とても素敵な礼拝でした。年少のお友だちも初めての教会でのページェントにドキドキしながらも楽しんでいました😊

 

今日Bチームは学年ごとに分かれて活動しました!

年長は年長だけでページェントを行いました♪年中、年少の役も全て年長が行いましたが、みんな完璧‼️いつも緊張の中頑張っている子どもたちも、今日は少しリラックスしている様子がありました!

活動の後も、ページェントごっこをとても楽しんでいました♡

今日外では雪が降っていたので、子どもたちも大喜び!

氷や霜柱の塊を見つけて化石だと大はしゃぎで集めてました♪

今日の給食は、ごはん、みそ汁(小松菜・玉ねぎ)

たらのコーン揚げ、ブロッコリーサラダ

りんご🍎でした。

美味しくいただきました。

 

昨日、神戸市東灘区岡本が本店のモンロワールのチョコレートをいただきました。

「園長先生、神戸でしたよね♡」と覚えていてくださり、わざわざ札幌から買ってきてくださったとのこと。 Sさん、本当に嬉しかったです。(生まれは千歳・千歳第2幼稚園の卒園生です!笑) 

 

会議の時に皆でいただきました。ありがとうございました。

 

(え)2738回目♪