年少さんも一緒。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日から年少さんも一緒に教会でページェントの礼拝をしました!

初めて一緒に礼拝をしましたが、歌も元気よく歌っていてとても素敵でした♪

年中・年長の子どもたちも自信がついてきたのか、声がとても大きくなって、今までで1番素敵な礼拝でした!

今日は給食のあと、おうちを作って遊んだり、切り紙をしたり、、年長さんは雪の結晶を上手に切っていました♪

今日は、外遊びをする前に、少し雪が降っていて、みんな大興奮でした😂

とっても寒かったのですが、霜を見つけて、「雪がある!」と言いながら集めたりしていて、とても元気な子どもたちでした⭐️

Aチームはホールでろうそくを持ちました。綺麗なろうそくの火を見ながらみんな真剣に持っていました。

また、年少のお友だちも今日から一緒に礼拝をしました。歌やふりがとってと上手でとっても可愛らしかったです😊

パンどろぼうという絵本が大好きな子どもたちとパン作りが始まりました。飛行機パンやアンパン、フランスパンなどさまざまなパンを作りました😊

玄関には、クリスマスツリーが飾られています。

写真には映っていませんが一番上には銀の☆!!

今年はシルバーの飾りとリボン・・・シンプルな飾りが好きなので毎年シンプルにしています。しかし・・・シルバーのオーナメント!いただきものですが、落ちるとパリーンと割れて飛び散るので、落ないように工夫して飾りました。

 今日は、すてきなリースも届きましたので明日のブログでお知らせします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は、ごはん、みそ汁(キャベツ・えのき)

マーボー豆腐、土佐和え、バナナでした。美味しくいただきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

 

前もお知らせしたかもしれませんが、第2幼稚園の出身者がオリックスの1軍で活躍しており、今日・・・日ハムの2軍にも卒園生がいることが判明しました。

小さい時の夢がかなっているって、なんだか嬉しいですね。

 

♥。(え)2737回目♫