コネコネ&チョッキン❤

今日はオリーブ棟から・・・・♪

 

てんしさんです!

今日はお部屋で遊びました。

風船を持ってにじのお部屋を端から端までかけっこして遊びました👟

走るのが本当に上手になったなぁと嬉しく思います☺️

お部屋では粘土をしました。

4人とも集中して「こねこね」「チョッキン!」とお話ししながら遊ぶことが出来ました✨

オリーブさん⭐️

今日はクリスマスのモビール作りをしました🎄

慎重にカラーセロファンを貼って完成すると持って帰りたい!

と言う子ども達でした😊

クリスマスに向けてアドベントカレンダーのポケットに入っている天使をみんなで順番に進めて、クリスマスを心待ちにしています🥰

こちらは幼稚園棟❤

今日はおへやで遊びました。お人形で遊んでいたTくん。きちんとお話になっており、男の人が女の人と初めて出会う場面や、男の人になりきったTくんが女の子に「これから一緒にいてくれませんか?」と言うのです。その後はお父さんがお仕事に行ったり、子どもが高校に行ったりとても楽しいお話でした♪

 

Aチームは教会でページェントの礼拝をしました。前回の教会での礼拝より声が出ていて、頑張ろうという気持ちが伝わってきました😊また、今日はお休みが多かったのでいつも一緒に出るお友だちがいない役もありましたが、しっかり前に出て言葉や歌を伝えていて感動しました✨

お外で遊具で遊んだり、ホールでたこ焼きパーティーをしました!少し高い鉄棒にも何度も挑戦する年少のお友だちもいました。

年少さんは、初めて、年長中のページェント活動を見に行きました⭐️

とても真剣に、お兄さんお姉さんのかっこいい姿を見ていました👀✨

今日の給食は、ごはん、かぼちゃシチュー、鶏肉の香り焼き

もやしの和え物、オレンジ🍊でした。

かぼちゃのシチューがとても美味しかったです。

 

★ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。

 

(え)2736回目♪