アドベント礼拝Ⅱ週目

今日は、アドベントクランツ2本目のろうそくに灯りがともりました。

今日も、預言者のみことばに導かれて礼拝が始まりました。

聖書のお話羊飼い礼拝でした。皆、真剣に聞いていました。

こどもたちが歌うページェントの歌は、本当に上手で、今日の歌は最高にきれいな歌声で礼拝堂に響き渡っていました。

教会から帰ってきた後、「大根抜きやりたい!」の声が多かったので大根抜きをしました!「私が抜く!」とやる気満々の子どもたち❤️

 久しぶりのなべなべそこぬけは誰から通るか作戦をねり、1回で大成功!!

 「やったぁー!」とみんな笑顔でした😊

すみれ組は、ストップゲームをしました!止まる時にしゃがむ、ジャンプしてから止まる等、少しずつ難易度を上げて楽しみました⭐️

今日は教会で礼拝をしたあとに、クラスでおおかみさん今何時?ゲームをしました。「おおかみさん♪いまなんじ?♪」という掛け声を言うのもとっても楽しそう!みんなで一気に駆け回ったり、とっても盛り上がりました。

あいぐみはリトミックをしました。何度か積み重ねているのでみんなとても上手でした😊

最後に動物になりきってお散歩をしました♪その動物の特徴を捉えて歩いており、アリになったときは体を丸めて小さくなりながら歩いていました✨

てんしさんです!

色のついたどんぐりを箱の中で転がして画用紙に色をつける製作をしました。

私達の見本をよく見て上手に傾ける姿が見られました!

目や口も「目をつけるよ」「口をつけるよ」と伝えると「めんめ!」「くち!」と目と口を指差しながら貼ったり描いたり出来ました✨

オリーブさん☀️

 

今日は「クリスマスってなぁに?」の絵本の人形劇をしました!

途中にはみんなの知っている歌も出てきて元気に歌ってくれました♪

 

クリスマスまで楽しく心待ちにしたいと思います⭐️

今日の給食は、ひじきご飯、味噌汁(サツマイモ・もやし)

豆腐の小判揚げ、ほうれん草の和え物、ミニトマト、柿でした。

美味しくいただきました。(え)2735回目♪