ドキドキ・・・♪

 今日はお外で鬼ごっこをたのしみました!寒い中、思いっきり走って寒さを吹き飛ばす子どもたち😊「あー、楽しかった!」と終わった後に話していました!

今日はBチームが教会で礼拝をしました!

まだまだ緊張している様子の子どもたち。言葉や歌はバッチリ覚えているので、これから自信をつけながら過ごしていきたいです♪

そして・・・・

今日も劇の発表がありました。今日はシンデレラチームでした。

皆、とても上手でいきいきと表現していました。

衣装も自分たちで作り、舞踏会へ行くときのドレスの変身はすばらしい早変わり・・・❤

飛び入りの王子さまもいてとてステキでした。

今月の製作2です。

はじき絵をしました。

1日目はクレヨンで力入れて描きました。描き始めに白のクレヨンで描いても絵の具を塗ると不思議な事に絵が出て来る話しをしました。そうすると白のクレヨンを使い「見えない」と言いながら楽しく描く子ども達の姿が見られました。2日目に絵の具を塗るとハッキリと出て来る絵に子ども達の目はキラキラしていました。楽しいお絵描きでした😁✨

今日の給食は、ごはん、みそ汁(しめじ・油揚げ)

八宝菜、ナムル、みかんでした。

今日もおいしくいただきました。

 園では、コロナウイルス抗原検査キットを常備しているのですが、今日、厚生労働省から「自主回収」のお知らせが来ていてドキッとしましたが・・・・・

うちのキットは対象外でした。良かった・・・・

一応、安心のために常備していますが、使っていなくても毎月報告義務があります・・💦

使わなくて良いように、気を引き締めて体調管理をしたいと思います。(え)2734回目♪