心のこもったプレゼント。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日、お外で素敵な豆のような種のようなものを拾っていた年長のRちゃん。それを「年中のMくんにあげるんだ!」と一生懸命集めていました。そしてペットボトルの中に種を入れて、マラカスのように楽器にしていました。そしてそれをもらったMくんは大喜びで、給食のあと嬉しそうに遊んでいました。それからみんなでマラカスをつくって、うさぎのはらのクリスマスを歌いました♪Rちゃんは「Mくん喜んでくれてたのー!!」と、とても嬉しそうでした。

年少さんは、今日もお部屋でページェントの活動をしました!

歌も振り付けも覚えている子どもが多く、とても素敵でした✨

朝、はじき絵で赤い靴下を作りました!「楽しい!」と言い、何個も作っている子どももいました😊そして、今日の給食はお弁当給食だったため、みんなで中身が何か予想していると、なんと、予想していた中身が全部当たっていました!いつもよりも大盛り上がりの給食でした⭐️

今日から年中と年長が合体して、ページェントの礼拝をしました!

年中の子どもたちは初めてでしたが、大きな声で歌や言葉も伝えてくれました♪

明日はBチーム教会に行くので、教会でも素敵な礼拝ができたらいいなと思います!

お部屋では羊の製作をしました!

お花紙を使い、羊のもこもこ毛皮を作りました!

かわいい羊が完成しました♪

こちらはAチーム♫

今日は初めて年長・年中でページェントの礼拝をしました。年中の子どもたちは初めてと思えないほど大きな声で言葉を伝えたり、歌をうたったりしていました😊

こちらはオリーブ棟☆彡

てんしさんです!

昨日は寒かったのでお部屋で過ごしました。

段ボールの車でクリスマスツリーや幼稚園棟までお散歩に行きました✨

幼稚園棟のおままごとは普段遊べないのでみんな夢中になって遊んでいました!

おいしい?と聞くとおいしい!と答えてくれます☺️

おいしいの時の表情もとっても可愛くて癒されます♪

今週のオリーブさん☀️

 どんどん寒くなってきましたが、子ども達は元気に外で遊んでいます!

足取りも軽く、タイヤ公園へ到着するのも早くなってきました! 

今日はお弁当給食でした🍙

 いつもと違う様子にワクワクしながら楽しく食べました⭐️

そして・・・・・

今日、14:15!

2号認定と預かり保育のこどもたちから招待状が届きました。

先生方皆で、見に行きました。今日は「ももたろう」

それぞれがセリフを覚えて素晴らしい劇の発表でした♫

最後には記念撮影もしました。

皆、真剣な表情でセリフを言います!

G先生のおばあさんもめちゃめちゃ上手。笑

皆、大笑い。

ナレーターのお友だちもとても上手でした。

明日は、もうひとつのチームが劇発表をするようです。

二つのチームとも、とても喜んで劇に取り組んでいた終わった瞬間に「楽しかったねーー

もう一回しよう!」との声が聞こえていました。

オリーブ棟の先生方も皆で見に来てくださったので、こどもたちも大喜びでした。

こちらの美しい方々はどなたでしょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、ベルマーク2回目・・・・

お忙しい中、集計に来てくださいました。

それぞれが、それぞれの形でこどもたちの喜ぶ顔を見るために、助けてくださる・・

そんなPTAでありたいなと思います。

強制ではなく、皆さんが無理なく、苦しくなく、楽しんで参加して下さり助けてくださるって素晴らしいですよね。うちの保護者はやっぱり素敵だなぁ・・・。

お仕事をされている方も時間を作ってご参加くださり本当にありがとうございました。

 

園長は、ページェントの礼拝のため教会に行っていて・・・

帰ってきたらもう終わっていたので・・・「あーあー写真が撮れなかったなぁ」と思っていたらちゃーんと撮っていてくださいました。

Sさん、ありがとうございました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は特別な給食♫DAY♫

そう!「お弁当給食!!」でした。

しらすごまと鮭のおにぎり、味噌汁(油揚げ・豆腐)、鶏肉の唐揚げ

ツナサラダ、ブロッコリーのソテー、ミニトマト

オレンジ🍊でした。

今回は、品数が多くて詰めるのが大変だったようですが、こどもたちのためにありがとうございました♫

こどもたち、大興奮でいただきました。(え)2733回目♫