すてきな姿♫

 

年中でもページェントの活動が始まっています。前に出るのにドキドキしていた子どもも、少しずつ慣れてきています♪

今日はお外遊びを楽しみました。湿った土を使ってコーヒーを作ったり、チョコレートケーキを作ったり、泥団子を作って遊びました♪

 

 

今日は、お部屋で、TくんとMちゃんとMくんがカプラを使ってお寿司屋さんごっこをしていました!「サーモンください!」と注文をすると、すぐに出てきて、注文してない物まで出してくれる素敵なお店でした(笑)

年長は教会でページェントの礼拝をしました⭐️

月曜日に礼拝をした時よりも、言葉も出る場面も覚えている子どもが多く、驚きました!

ページェント当日を楽しみにしながら過ごしていきたいと思います♪

今日はお外でチョコレート作りをしたり、お部屋で羊の製作をして遊びました!たくさんの羊が出来上がると、「かわいい〜羊の兄弟みたい♡」と嬉しそうな話していました😊

てんしさんです!

昨日と今日は雨だったので室内で遊びました☔️

ボール、トンネル、巧技台、一本橋をしました。

私達とボールを投げ合ったり、巧技台から自分でジャンプしたり、1人でバランスを取って一本橋を渡ったりと室内遊びでも成長を感じることが出来ました✨

今月の製作、フクロウです。綺麗な色紙を自分の力でちぎり、のりでペタペタ。顔の部分をどこに貼るか考えてからペタ。最後は落ち葉を羽に見立ててフクロウの出来上がり🦉😊素敵な作品が出来ました。お部屋に飾ります。自分のフクロウを見つけて見て下さいね。

今日の給食は、ごはん、みそ汁(えのき・南瓜)、つくね団子

ごま和え、柿でした。美味しくいただきました♫

(え)2728回目♪