クリスマス制作♪

今日は、クリスマス製作をしました!年少と年長はツリー、年中は天使を作りました😊集中して作っていて素敵な作品が完成しました!廊下に飾るのでお楽しみに✨

今日はクリスマスの製作をしました!

 年長は天使、年中はベル、年少は雪だるまを作りました。早く作りたい!と朝からワクワクしていた子どもたち。「ここどうするの?」と困ってると友だちが教えてくれたり、助け合いながら作る姿がみられました😊

今日は、製作をしました!年長さんは、リース、年中さんは、ツリー、年少さんは、雪だるまを作りました!年長さんは、新聞紙を綺麗に丸めることに苦戦していましたが、素敵なリースが完成しました✨

今日はクラスでクリスマス製作をしました!

年少と年中はリース、年長は切り紙で雪の結晶とツリーを作りました♪

子どもたちも嬉しそうに「これ僕の!」とお友達に見せていました‼️

廊下の壁面に飾るのをお楽しみに⭐️

PTAより、R先生に出産のお祝いをいただきました。

音のなる積み木…♪

R先生から「さすが、お母さま方が選んでくださったおもちゃ!皆さんにお目にかかって早くお礼をお伝えしたい」とラインが来ていました。

パパが、全部の音を赤ちゃんに聞かせて「この音すてきだね〜

これはどうかな〜、おっ、この音が1番すきだね〜!」と赤ちゃんの横でずっと遊んでくださったようです。

R先生から保護者の皆さまへメッセージが届き次第掲載します。

 PTAの皆さま、ありがとうございました。

ノアとオリーブのアドベントカレンダーをオリーブ棟のS先生が作ってくださいました!!!天才的!!

 

数字も全部、チョキチョキ切って作ってくださり、1週間で2つも作製してくださったのです。ポケットに入っているてんしちゃんもとても良い表情です。

ステキすぎるカレンダー…♡

クリスマスまでの日々が楽しみです☆彡

S先生、ありがとうございました。こども園の宝物にします。

今日の給食は、青菜ごはん、みそ汁(油揚げ・小松菜)

チキンのトマト煮、コロコロサラダ、みかんでした。

こどもたち・・・・「今日は、丸ごとミカンだ…♡」と喜んでいました。

丸ごとミカン・・て・・・可愛いですね♪

お家では、いつも食べているのでしょうが幼稚園では特別な感じがするのですね・・・・笑❤

え)2727回目♪