ステキな歌声♪

年長は2回目のページェントの礼拝をしました!今日の礼拝では言葉を覚えてきてる子どもが前回より多く、お休みの日に自分たちで頑張って覚えてきたのだと嬉しくなりました😊

遊びの時間には消防士ごっこや、段ボールのお家で旅人・宿屋の歌を歌って楽しんでいました♪

Mくんと Tくんは「歯ブラシが一緒〜!!」と大喜びしていました😊

今日は恐竜の食べ物を作りました!「青リンゴを作りたい!」とAくん。ニンジンやお肉も作って早速恐竜に食べさせていました!

 草にお花を咲かせたり少しづつ進化している恐竜博物館です!

今日は、歌の天使、小さな星、羊の役ごとに練習をしました!初めての練習で、ドキドキしながらも、最後までしっかりとやり遂げることができました✨

てんしさんです!

今日はおおぞら公園へ行きました。

遊具で遊ぶことにも積極的になり、自分から好きな遊具を選んで遊んでいます✨

今日はブランコが大人気でした!

ブランコは一緒に数を数えて友達と順番に遊ぶことが出来ました☺️

最後はイチョウの葉っぱで出来た絨毯の上でお茶を飲みました。

とっても可愛かったです💕

そして、ハリネズミの製作が完成しました🦔

個性が溢れる可愛い作品が出来てとても嬉しいです!

今日の給食は、ごはん、みそ汁(もやし・人参)

たらのフライ、納豆和え、ミニトマト、リンゴ🍎

でした。フライがカリカリでとても上手に揚っていました。

ごちそうさまでした。❤

 

今日、Oさんから色々な種類のスティックの飲み物をいただきました。カフェオレや紅茶オレ、ココアオレなどが入っていました。❤寒くなった来たので皆、大喜びでした。♪

ありがとうございました。

 

 

★感謝祭後・・・制作が大人気で、制作に使う箱があっという間になくなりました。ご家庭にありましたらお持ちくださると嬉しいです。

宜しくお願い致します。園長もためているのを持ってきまーす。(え)2726回目♪