お誕生会♪

 今日は11月生まれのお誕生会でした。

「いのち」をいただいたいていることを感謝して礼拝をささげました。

その後は恒例のインタビュ―♡

ドキドキしていたお友だちもいましたが、それぞれが今持てる精一杯の力をだして答えていました。

そして・・・・

今日はあい組さんの歌のプレゼントでした♪

とてもすてきな歌声でした。

10人のおともだちと1人の先生・・お誕生日おめでとう❤

今日お休みだったお友だち・・12月にお祝いしましょうね。 

そして・・・オリーブ棟でもお誕生会が開かれました。

オリーブさん🎂からの写真とコメントです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は11月のお誕生会でした!

オリーブさんから1人誕生児で前に出てインタビューを受けました🎤

好きな色や、何歳になったかをかっこよく答えていました!

オリーブ棟の子ども達みんなで、11月の誕生日のお友達とM先生のお祝いを

しました🎉 

こちらは幼稚園棟

今日はお部屋でいろんなことをして遊びました!LaQで手裏剣を作って嬉しそうなHくん、曼荼羅のノートを作っていたTくん、回転寿司屋も開店していたり、H君は大好きなトイレのマークを作っていました。ちなみに回転寿司やさんのトイレだそうです。「先生、丸と三角を切って欲しい。」と言うので何に使うのかなぁ?と思っていたのですが、納得のトイレのマーク!子どもの想像力ってすごいなぁと改めて感じました。

今日はホールやお部屋でいっぱい遊びました!

SくんとMくんはスポンジブロックでステキなお家を作り、お友だちが遊びにきたり、おうちとおうちを行ったり来たりして楽しんでいました✨

昨日のハロウィンを思い出し、お化けの話をしていた子どもたち⭐️

そこから魔女に変身!手作りの箒は子どもたちの個性があふれています♪

箱製作など作ることが大好きな子どもたちが多く、バックを作ったり色々なものを作っていました!

今日の給食は、ピラフ、コーンクリームスープ

ハンバーグ、ブロッコリーサラダ

ミニトマト、果物盛り合わせでした。秋の紅葉のような彩のランチで美味しくいただきました。

(え)2723回目♪