ページェント役発表&ハロウィン

年長は役発表をしました!自分の名前が呼ばれると照れながらも嬉しそうに前に出てくる子どもたち😊これからどんなページェントになっていくのか楽しみです♪

恥ずかしくて顔が隠れているお友だちもいますが、みんなで心を合わせて頑張っていきます!!

年少さんも、クリスマスページェントの役を発表しました!前に立つことに少し緊張している子どももいましたが、カメラを向けると、堂々と自分の役の紙を見せてくれました⭐️

年中さんでページェントの役発表をしました!

 一人一人名前を呼んで「この役だよ。よろしくね。」と先生からカードを渡されます。どの役もとっても素敵な役です!どんなページェントになるのか今から楽しみですね🎶

全員の撮影ができませんでした。ゴメンナサイ・・・💦

今日は、ハロウィンを楽しみました✨猫耳の髪型をしている子どもや、角のカチューシャを付けている子ども等、それぞれ素敵な仮装でした♡また、すみれ組では、給食後、王冠等を折り紙で手作りして仮装していました😂手作りの仮装もとても可愛くて素敵でした!!

いよいよオープンした恐竜博物館!!!

 ばら組の天上にはプテラノドンが飛んでいたり、ティラノサウルスもお昼寝をしています。

 「今日はオープンできる?」と先週から楽しみにしていたMちゃん。「これは首長竜で…」とアナウンスをしてくれたり店員さんもお客さんも笑顔で楽しめました❤️

てんしさんです!

今日はハロウィンイベントで魔女さんにお菓子を貰いました🎃

てんしさんはお菓子を入れてもらうかぼちゃカバンをかけて参加しました!

カバンをかけると私達に「みてー!」と嬉しそうに見せてくれました☺️

自分達で作ったかぼちゃのカバンを持ってお菓子をもらうてんしさんとっても可愛かったです💕

今日は一日遅れのハロウィン🎃をしました。朝からにじの部屋にハロウィンの飾りが飾ってあって子ども達はソワソワ❗️何かを感じたノアさんです。

「魔女さん可愛い」を合言葉におせんべいを1枚貰いににじへ。真剣な顔で魔女さんを見る子ども達。おせんべいが欲しくて勇気を出して行きました。

朝のおやつの時間に食べましたよ😁

美味しかったです。

魔女さん、ステッキを忘れて帰り、オモチャの携帯で電話をしましたよ(笑)

オリーブさん🎃

昨日はハロウィンだったので、今日はみんなで可愛い魔女に会いに行きました!

ドキドキする中魔女を見つけて合言葉を言うとお菓子と手にスタンプを押してくれました🍬

 そのあとはタイヤ公園へ行って沢山体を動かしました!鼻水が出ているお友達が増えているので体調に気をつけてください☀️

今日の魔女・・・・

何人かから「あれは園長先生?」と聞かれました。

「園長先生は、事務所でお仕事だったのよ!魔女さんが来たの?」と聞くと結構あっさり「園長先生と髪の毛が同じくらいだったんだよ。ふーん、お仕事してたんだね」・・・・と年長の男の子の答えでした。笑

キッズの時の魔女とは帽子も仮面も違っていたので・・・姉妹でしょうか??笑

赤ちゃんたちの合言葉が「まじょさんかわいい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」だったのですが、「ありがとう!あなたも可愛いわよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ハッピーハロウィン」とひとりひとりに答えながら・・・・魔女は複雑な思いだったのです。笑 まじょさんってなんさいだっけ・・・。。。。。トホホ。

今日の給食は、ごはん、ビーフンスープ、ほっけよカレームニエル

みそドレサラダ、柿でした。

美味しくいただきました。(え)2722回目♪