スマートフォン♪

 これは、オリーブ棟のS先生作の「スマートフォン」6台。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ありがとうございます。わーいわーい❤

感動!

可愛すぎて、先生方が「ほしい―――♡」と言っています。

ひとつ、ひとつ細かい刺繍などなど・・・プロ級です♫

赤ちゃんたちがどのようにして遊ぶのか?楽しみです。

 

以前、幼稚園棟のこどもたちが、段ボールでiPhoneやiPadを作り、「アップルのマーク作って!」と言っていたことを思い出していました。

こどもたちの指のタップやドラッグ、スワイプ・・・・すいすいと指を動かす「しぐさ」

時代は変わりましたよね・・・笑

※ パソコンだとまっすぐになっているのですが、スマホだと下の写真が横向きになってしまいます・・・・なぜでしょう??

直らないので、スマホも向きを動かしてご覧下さい。とほほ・・・

そして・・・・

幼稚園棟は園バスで教会に行き、礼拝を守りました。

今日の聖書のお話は「岩の上と砂の上に建てた家」でした。

光あふれる礼拝堂にこどもたちの讃美歌の歌声が響きました。

今日はかごめかごめと鶴と亀になりきるバージョンをしました。鶴と亀になってどちらが多いか当てるのですが、途中からねことうさぎや、ゾウとペンギンなど色々な動物になりきってゲームをしていました。

あいぐみでハンカチ落としをしました!Kくんは四つん這いになって逃げていたのですが、速さはゆっくりなのに低くてなかなかタッチすることができずみんな大笑い😂短い時間でしたが楽しく活動できました😊

【今週の2号認定の保育と預かり保育】

 

今週は劇遊びの準備をしました!

子ども達から出た劇のアイディアを取り入れてお話を作って準備をしています。お話は「桃太郎」と「シンデレラ」です!

どちらもお話の準備が進むにつれて子ども達も気持ちが盛り上がっているので発表する時が楽しみです(*^^*)

 

また寒くなってきていますが公園にもお出かけしてきました!

落ち葉がかなり落ちてきて子ども達も落ち葉集めをして楽しんで来ました!

雪が降るまで後どれくらいか分かりませんが、雪が降るまで公園にもお出かけに行けたらと思います!

今日の給食は、わかめご飯、みそ汁(もやし・油揚げ)

たらのムニエル、南瓜サラダ、オレンジ🍊でした。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした☆

また今日は、PTA会長さんから先生方の大好きなお菓子をいただきました。

毎回、ありがとうございます。味わっていただきます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2721回目♪