楽しかったね♫

 今日は、プレスクール「キッズ」のハロィウンでした。

大好きなご家族と一緒にハロィウンの衣装を作りました。

衣装の出来栄えはすばらしく、それぞれの個性に合わせて作られていました。

そして・・・スタンプカードを手にいざ出発❤スタンプラリーの始まりです。♫

まず、事務所でスタンプを押してもらい、次の場所を目指して出発☆

ホールにいる魔女?にスタンプを押してもらいました。

魔女がとんがり帽子をかぶっていたのでフリーズする男の子・・・

「これで固まっていたら、2階の魔女のところにはいけないよー」笑 などど言われるこどもたち。あはは・・・・いったいどうゆうことでしょう。

 

2階にはもう一人の魔女が・・・・・

保護者は大ウケ!笑

昨年の帽子と仮面が行方不明になり・・・・今年は、真っ黒な仮面?になってしまいました。(赤いハートを付けてみましたが・・)

こどもたちには種明かしはしてあるとのことでしたが、ある男の子は魔女を見るなり、尻込みしていました。わはは・・・・💦でもお菓子はしっかり受け取ってくれました。♡

今日は、お休みのお友だちもいましたが、楽しい時間でした。

 幼稚園棟&オリーブ棟は11月1日♪

その日も、魔女が来てくれるでしょうか・・・・・

こちらは幼稚園棟。

 

年長は献金箱を作りました。見本を見せるとまず「可愛い〜!!」と釘付けになっていました😊毛糸を隙間なく巻くことに苦戦しながらも、集中して取り組んでいました!

今日は年中でページェントの役聞きをしました。ドキドキしている子どももいましたが、一生懸命考えたんだろうな、という気持ちがたくさん伝わってきました♪

今日は、給食前に何の手遊びをしようか考えていると、Kくん、Tくん、Yくん、Kくんが「きのこの手遊びをしたい!」と言っていたため、4人に手遊びをしてもらいました!初めての手遊びで、見ながら真似しているみんなもとても楽しそうでした😊

てんしさんです!

昨日は公園で遊び、今日はゆったりとお散歩しました。

公園ではしゃぼん玉を追いかけて遊びました!

風がなくゆっくりと進むしゃぼん玉を「パチンッ!」と言いながら割るてんしさんとっても可愛かったです💕

今日のお散歩は落ち葉の絨毯が沢山あり、みんなでカサカサと音を楽しみながらお散歩しました🍁

仲良く手を繋ぐHちゃんとOくん、鳩さん🐦を眺める4人、素敵な姿が沢山見れて嬉しいです☺️

 こちらはノアさん♪

昨日は北栄1号公園に行って来ました。周囲の木々は色とりどりに紅葉し、目にも鮮やかでとても綺麗でした🍁

沢山体を動かして楽しみました。

また今日は楽しみにしていた「かぼちゃ団子」作りがありました。いつも美味しい給食を作って下さる[給食さん]の話をじっくり聞く子ども達。延ばした生地を☆♡🐻等の型抜きを使って押すと…完成です。出来上がったカボチャ団子は給食で美味しくいただきました。

 

今日は食育の一環としてカボチャの型抜きをして給食で美味しく頂きました♪

カボチャってどんなお野菜なの?というお話もわかりやすく教えてくれ、みんな真剣に聞いていました。

今日の給食は、カレーライス、南瓜団子、ミニトマト🍅

麦茶、リンゴ🍎でした。

カボチャ団子は、食育でオリーブ棟のノア&オリーブのこどもたちが型抜きをしたものです。とても美味しくいただきました。

(え)2720回目♪