いよいよ・・・・♫

年長はページェントの役聞きをしました!

家でしっかり考えてきてくれた子どもたち⭐️

緊張しながらもみんなの前で自分のなりたい役を伝えてくれました♪

Aチームも役聞きをしました!みんなおうちでしっかり考えてきていて、友だちが頑張って発表しているときも真剣に聞いていました。これから同じチームの仲間と心を一つにページェントの活動をしていきたいです😊

今日は年中でクリスマスページェントの役予告をしました。どんな役があるか話し、子ども達もワクワクした表情でした。

今日も外遊びを楽しみました!Rちゃんが水溜まりの泥で遊んでいたため、「何してるの?」と声をかけると、「カレーを作ってるの!」と言い、一生懸命かき混ぜていました😊

今日はクッキー屋さんがオープン♪

自分たちで考え、おままごとのトングを使ったり、持ち帰り用に箱を用意したり、楽しんでいました⭐️

粘土に夢中になっている子どもたち♡Sくんは雲から雨が降っている粘土を作ったり、雪だるまを作っていました😊

今日の給食は、ごはん、みそ汁(大根・わかめ)、カリカリチキンのネギソース

ポテトサラダ、バナナ🍌でした。

カリカリチキンは毎回大人気でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

今日は、代車での朝のお迎えでしたが、シルバーの大きいバスに大興奮のこどもたち。

着くなり、「自動ドアだったね」「広くて良かったねー」「荷物も置けたよねー」と

おばさん会話!!笑

帰りには「えー、朝のバスが良かったぁーー」と口々に言って幼稚園バスに乗りこみ帰宅しました。

まぁ・・確かに気持ちはわかるけれど・・・・1台8:00から9:40までで、〇万円が毎日では・・・(^_^;)

幼稚園は破産してしまいます。笑

保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

朝のバス時間変更にご理解くださり、ありがとうございました。

(え)2719回目