おにぎりクッキング♪

年長はおにぎりクッキングの日でした!きゅっきゅっと握るのが上手な年長児たち。でもいつのまにかおにぎりがお団子のようになっている子どもも😂

クラスで食べると「さくらさんありがとう😊」と嬉しそうに伝えて食べていました✨

今日は、外遊びを楽しみました!砂場で遊んでいると、突然Tくんが、砂山に手を入れて、「泥だらけ!」と楽しんでいました(笑)。すると、それを見ていたRちゃん、Mちゃん、Aちゃんが「うちもやる!」と言い、みんなで手を泥だらけにしながら楽しみました😂

給食では、年長さんが作ってくれたおにぎりを「おいしい!」と嬉しそうに食べていました😊

今日は年長さんがおにぎりを作ってくれ、みんなで給食で食べました。「なんかモチモチする♪」「おかしみたいにいっぱい食べたくなっちゃうね!」なんて話して、嬉しそうに食べていました。

お部屋でビー球転がしをしたり、お友だちとぬいぐるみごっこをして楽しむ子ども達。お外遊びでも年少さんも泥団子作りがどんどん上手になっていて、嬉しそうに見せてくれました♪

てんしさんです!

今日は久しぶりに北栄一号公園へ行きました

滑り台やスプリング遊具に私達の手助け無しで登る姿に成長を感じました☺️

大きい滑り台を楽々滑るオリーブさんを羨ましく眺めている姿もありました✨

綺麗な紅葉の下でみんなでお茶を飲んでホッと一息…🍁

とっても可愛いです💕

10月12日❤給食室の栄養士M先生に元気な赤ちゃんが誕生されました。

 

 彩綺(さき)ちゃんと命名されました。

おめでとうございます。神さまとたくさんの人に愛されてすくすく大きくなりますように。

早く抱っこしたいなぁ・・・・・

今日の給食は、ごはん、みそ汁(豆腐・なめこ)、さばのごま焼き、

三色切干、柿でした。

以前いただいた「ギボウシ」が黄葉になりました。秋になると黄色になるとのことです。

冬になる前に土に戻して越冬させる?とのことです。

春になったらまた緑の葉が出てくるんですね。

 (え)2717回目♪