年中参加日&茶話会♪

今日は年中の参加日と茶話会でした。

沢山のご家族が来てくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

今年の保護者の方々は、本当に良く一緒に遊んで下さり嬉しく思います。

ここ2年間、コロナ禍のため「自遊あそび」の大切さをお話しする機会がなく、園だよりだけではお伝えしきれないなぁと思っていたのですが、皆さま・・・

めちゃめちゃ優〜秀!!

先生方が、大絶賛していました。

ありがとうございました。

運動会よりたくさんの方が来てくださった??とおもうほど、クラス対抗リレーは盛り上がり・・・

第2回戦目は「もも組」が優勝しました。
アナウンスでもお伝えしましたが、年少にとって年齢的に「リレー」はルールを理解するのが難しいのですが、縦割りクラスならでは・・・だなぁと感動しました。

その後は、2回で茶話会❤

可愛い飾りも満載で、楽しそうな声が聞こえていました。

飲んだり、食べたりはできませんでしたが、充実した時間でした。

帰りがけに、皆さんが「楽しかったです1」と言っておられました。

幹事の皆さま、細やかなご準備ありがとうございました。また、

幹事さん以外にも茶話会のお手伝いをしてくださった保護者の皆さま❤

ありがとうございました。(実は、年長のお母さまもわざわざお手伝いに来てくださっていました。Yさん、ありがとうございました。)

 

 

 

こちらのクラスは今日は、爆弾ゲームをしました!短い時間だったため、4回程しかできませんでしたが、ルールをしっかりと理解し、楽しむことができました☺️

自分のところで音楽が止まってしまった人には、好きな食べ物や、色をインタビューしました♪

てんしさんです!

今週は雨の日が多かったのでにじの部屋やお部屋で遊びました。

室内でも渡ったり、しゃがんだり、くぐったり全身を使って遊ぶことができました✨

今日は久しぶりのお天気でタイヤ公園に行きました♪

子ども達も久しぶりだったので楽しそうに遊具で遊ぶ姿がありました☺️

【今週の2号認定の保育と預かり】

今週から劇遊びに向けての準備をしています☺️物語は桃太郎とシンデレラに決定!✨それぞれチームごと言葉や役を決めたり、ダンスを踊ったり…「何色のオニにする?」「僕は黄色!」「じゃあ、黄色い服を作ったらいいかな〜?」など、みんなでアイデアを出し合いながら作っています😆💓出来上がったら、お互いに見せ合いたいと思います♪

この他には椅子取りゲームやババ抜きをして楽しみました✨

Sさんから、余市の「姫神(ひめかみ)」というりんごをいただきました。

珍しい品種とのこと・・・ふじと紅玉を掛け合わせてできたりんごのようで、蜜がたっぷり入っていて甘酸っぱくとても美味しかったです。

 

また、Yさんからはたくさんのお菓子と飲み物をいただきました。

フルーツティーやビタミンC飲料やカフェラテ・・・・楽しみにいただきます。

すてきなお手紙もいただき感動しました。

     ※  ちょっとしたミスでブログがアップできていませんでした。楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい💦

遅くなりました。

(え)2716回目♪