年長参加日&茶話会♪

今日は、年長の参加日&茶話会でした。

沢山の保護者の方々がご参加くださり、楽しい時間を過ごしました。

大雨のため、クラス対抗リレーをおこなうことができませんでしたが、その代わり・・・・ドッチボール大会をおこないました。

こども対大人!を2回戦☆そして、ラストは大人対大人対決”!!

皆、大興奮で楽しんでいました。

年長になると投げるスピードも速く、受けるのも上手になり・・・・大人も当てられていました。 

今日はキャンディー屋さんを楽しんでる女の子たちがカゴにキャンディーを入れて、移動販売をしていました😊キャンディーを買ってくれたお友だちはくじを引くことができて、当たりが出たら棒付きのペロペロキャンディーを貰えるという嬉しい特典つきでした☀️

今日は年中、少の子ども達はクラスでマクドナルドやさんごっこをして遊びました。店員さんの服と帽子として、みんな家のジャンバーや帽子をかぶっていました。「何にしますか?」と嬉しそうに接客していました。

参加日後は、オリーブ棟2階で茶話会でした。

進学する学校ごとに座り楽しそうにお話されていました。

コロナ禍のため、飲み物とお菓子は持ち帰り・・・・・

皆さんで楽しい時間を過ごしておられました。

 

会場準備などをして下さった幹事の皆さま・・・・ありがとうございました。

そぉ〜っとそぉ〜と…

 

オリーブ組では新聞紙をお友だちと一緒に持って風船を運ぶゲームを行いました。

力を入れすぎても新聞紙は破れてしまうし、そぉ〜っと運ばないと風船が風で飛んでいってしまいます🎈

自分で力を加減しながら、相手に合わせて歩く姿が微笑ましいオリーブ組さんでした。

今日の給食は、Caふりかけご飯、みそ汁(長ネギ・さつまいも)

鶏肉のマヨ焼き、白菜のおかか和え

オレンジ🍊でした。

マヨ焼、美味しかったです。(え)2714回目♫