交通安全教室♪

今日は年長さんの交通安全教室でした。

本当は、交通公園に行く予定でしたが、雨が降り出し…急遽ホールでおこなうことになりました。

コロタンも遊びに来てくれて、こどもたちも大喜びでした。

交通指導員の方の問い掛けにちゃんと答える年長さんたち!!すばらしい!!

その後、DVDをみて交通ルールを学びました。

 急な場所変更になり、交通指導員の方々にはお手数をおかけしましたが、良い学びの時となりました。ありがとうございました。

すみれ組は、年中さん、年少さんで、大根抜きと花いちもんめをしました!大根抜きの前に、「大根じゃないのがいい!」「レンコン!」等という声がたくさん聞こえてきたため、今日は、「レンコン抜き」という題名に変えて行いました(笑)。最後は、抜いたレンコンをカレーにして食べました☺️

今日はハロウィンのかぼちゃを作りました😊初めは「かぼちゃおばけ怖い〜」と言っていたYちゃんも楽しそうに作っていました!

ドミノやお家ごっこも楽しんでいました✨

昨日に引き続き、クッキー作りを楽しんでいます⭐️

今日はクマやお花の形をトッピング!素敵なクッキーが完成しました♪

そして、ハロウィンの飾りも作り始めています‼️

今日はハロウィンの飾りを作りました!

 前日にお部屋に飾っておくと「お部屋にお化けあったけどあれ作りたい!」とUちゃん。硬い紙コップを切るのは大変だけど頑張って切っている姿がありました😊

年中少だけでリトミックをしました!

 久しぶりのリトミックでしたが、ニコニコ笑顔で体を動かしていました!金太郎の曲に合わせてお友だちにまたがって歩くのですが、仲良しのMちゃんとYちゃんは猛スピードで進んだり、なかなか進まない年少さんのペア(笑)みんなで大笑いしたリトミックでした❤️

今日の給食は、ひじきごはん、みそ汁(南瓜・玉ねぎ)

たらのおろし煮、エリンギ炒め、ミニトマト

りんご🍎でした。

hひじきごはん、おろし煮が美味しかったです。

 

明日は、年長の参加日・茶話会です。

80%雨予報のため、雨の場合はクラス抵抗リレーではなく、こどもと保護者対抗のドッチボール大会をする予定です。お楽しみになさってください・・・動きやすい服装と上靴をお忘れなく☆

 

(え)2713回目♪