みんなでゲーム♪

すみれ組は、ハンカチ落としをしました!

1度だけ、すみれ組でハンカチ落としをしたことがあるのですが、しっかりルールを覚えていて、みんなで楽しむことができました☺️

KくんがRくんに追いかけられて夢中になって走っていると、座る場所を通りすぎてしまい、2周してしまうというハプニングもありましたが、みんなとても楽しそうでした(笑)。

今日は年中の先日散歩に行っていないチームで、1号公園に行きました。遊具で遊んだり、鬼ごっこをしました♪ボルダリングをするのもとっても上手でした。

今日は年中さんで一号公園に行ってきました!

 落ち葉拾いをしているときのこを見つけたYくんと Iくん。「食べれるのかな?」と観察をしていました😊

 滑り台やブランコで沢山遊んだあとは「疲れた!歩きたくない!」とお疲れモードの子どもたちでした(笑)。

遊びの時間に牛乳パックで竹とんぼ作りをしました!

全て黄色で塗ったKくん&Kくんは「見て!タケコプターできた!」と嬉しそうにまわしていました♪

みんな回すのもとても上手でした⭐️

【今週の2号認定と預かり保育】

今週は屋内での活動が多い1週間でした!

 

折り紙や粘土遊び、ゲーム活動を楽しみました。

ハロウィンも近づき年長では折り紙でオバケとカボチャを作り、年中では粘土で色々なお菓子を作りました!

ハロウィンは子ども達もオバケに変身するのでしょうか?(*^^*)

楽しみですね!

 

ゲームでは思いっきり体を動かした年長さんと年中さん。年中さんは昔遊びのSケンをしました。最初は線から落ちないように歩いていましたが、慣れてくると早歩きをしてみたり、ケンケンで進んでみたりと色々なルールでも楽しみました!

 

少しずつ寒くなって来たことで体調を崩している子ども達も増えてきているので休日ゆっくり休んで来週も元気に幼稚園に来てくれることを待っています!

てんしさんです!

今週のてんしさんは秋の寒さを感じながらのお外遊びになりました🍁

散歩道では赤、黄の綺麗な葉っぱを拾ったり公園では寒さに負けず元気に走り回ったりする姿は頼もしいです✨

これからどんどん寒くなってきますが、暖かい格好でお外で元気に遊びたいと思います!!☺️

今日の給食は、青菜ご飯、みそ汁(もやし・人参)

鶏肉の照り焼き、グリーンサラダ、柿でした。

照り焼きが美味しかったです❤

(え)2711回目♪