楽しいね♪

恐竜博物館のチケットを作っていると「プリンセス書いて!」と言っていたYちゃん。「プリンセスになれるチケットを作るの!」と嬉しそうに作っていました(笑)。

午後は昨日に引き続きマジックショーが開かれました!水の色が変わったら「マジックなあれ!」と合言葉でお花が出てきたり本格的なマジックを披露する女の子たちでした😊

今日はダブルAちゃんが折り紙でティアラとリボンを作り、プリンセスとお姫様になっていました😊「先生!王子様になって!」と言うのでなりきると、照れるAちゃんがとっても可愛らしかったです!段ボールのお城に絵の具で色も塗りました☀️

今日年長は読み聞かせしたエルマーの冒険を教師たちで劇を行い、お話をわかりやすく伝えました!

子どもたちも楽しんでくれて、教師の小さなボケにも笑って良い反応を見せてくれました!

今度は子どもたちが演じ、劇ごっこを楽しんでいきたいです⭐️

 

そのあと、2チームに分かれ、いつもお世話になっているところへりんごを届けにいきました!

「いつもありがとう」と気持ちを込めてりんごとカードを渡すと、とても喜んでくださいました♡

今日は年中児で1号公園に散歩に行きました。お友だちと滑り台を滑ったり、だるまさんが転んだをしたり、お友だちと好きなことを思いっきり楽しみました。

先日、赤ちゃんが玄関の丸窓に興味津々❤

ちゃんと反対からものぞいて確かめていました。

こうやって一つずつ学んでいくのですね・・・・すばらしい♪

 

そして、先日・・・・オリーブ棟のT先生から「ベール」が届きました。

第2幼稚園では、代々結婚式が執り行われているのですが、その時に使いたいと思います。T先生 ありがとうございました。

今日の給食は、ごはん、みそ汁(じゃがいも・玉ねぎ)

豆腐だんごの甘辛煮、ほうれん草と人参の胡麻和え

梨でした。豆腐団子が大人気でした。

 

明日の収穫感謝祭のために北のマルシェさんからカレー用に「豚肉」をいただきました。

とびきり美味しいカレーになると思います♡

ありがとうございました。

明日は、「収穫感謝祭」です。

楽しいことがたくさん待っていますよ!お楽しみに❤

(え)2708回目♪