トントン・カンカン♪

今日は、オリーブ棟からお届けします。

てんしさんです!

今日は園周辺を散歩してからおおぞら公園へ行きました。

ほっとすにある風車は今日は風がなくクルクル回っていませんでした…が、

私達がふぅ〜っと吹く姿を真似して優しくふぅと吹く可愛い姿が見れました💕

おおぞら公園では遊具を叩いて音を楽しんだり

ブランコの順番を待つ時に遊具にぎゅっと掴まって待っていたり遊び方にも成長を感じました☺️

こちらはノアさん★

今週に入り、空を眺める日が続き…室内活動が多くなりました。

ハロウィンのお化け👻製作は①新聞紙をぐしゃぐしゃ丸めて袋に入れる。②帽子や目や歯のパーツ作り。③パーツを顔に貼る 少しずつ分けて行いました。お部屋に飾りますので楽しみにして下さいね🎃 

今日は初めて「新富公園」に行ってきました。(サツドラの裏です)距離もありますが、お喋りも弾み楽しく歩していました。途中の「ウルトラマン」を見て大喜びの子ども達でした😊

こちらは、幼稚園棟

年長はお外遊びでごりごりジュースに夢中になっていました!男の子たちがお花を摘んで、ごりごりしている様子は微笑ましく、年長しかいないからこそゆったり楽しめる時間でした😊

昨日年長がりんご狩りにいきりんごに興味津々だったので遊びの時間にりんご作りをしました🍎赤りんごと青りんごができてとっても可愛いりんごが出来上がりました!

年少さんは、年中さんと一緒に青葉公園に行ってきました!

5人並んですべることができる大きいすべり台がとても人気で、何度もすべっている子どもがたくさんいました☺️

帰り道では、遠くの方にいる鹿も見ることができて、子どもたちはとても嬉しそうでした👀✨

今日は新聞紙でプールを作っていた子どもたち⭐️

みんなで新聞をかけあったり、潜ってみたり、楽しんでいました♪

R先生からベビーちゃんの写真が届きました。

名前は奏太(かなた)くんです👶

3180gの51.5cmです🍼

10月5日に生まれたとは思えないくらい、しっかりしたお顔立ちですね。

可愛い❤ おめでとうございます。

今日の給食は、ごはん、みそ汁(えのき・白菜)

ハンバーグ、青菜サラダ、柿でした。

今日も安定の美味しさでした♪

 

明日から、幼稚園棟の参加日ウィークが始まります。あすのクラス対抗リレーはどのクラスが勝つでしょうか・・・・

また、参加日後は年少の茶話会も計画されています。

9:15にはホールでお待ちください。お待ちしています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2705回目♪