りんご狩り♫

今日は年長リンゴ狩りに行ってきました!

出発前に雨が降ってきて、天気が心配でしたが、到着するといいお天気に‼️

木になっている沢山の真っ赤なりんごに「りんごだ!」「トマトみたい笑」と言っていた子どもたち⭐️

手で収穫したりんごを嬉しそうに見せてくれました♪

収穫したてのりんごをみんなで食べてみると、甘くてとっても美味しかったです♡

年長が収穫したりんごは、収穫感謝祭の時にみんなで食べたいと思います!お楽しみに😊

りんごは、後日いつもお世話になっている方々へ、お礼のカードを添えてお届けする予定です。

年少さんは、礼拝を守りました!

集中力があり、落ち着いて礼拝をしていてとても素敵でした✨

まだ10月になったばかりで、10月の賛美歌は覚えていない子どもが多かったのですが、それでも先生の声を聞きながら一生懸命歌っていました♪

すみれ組は、年少さん、年中さんで、じゃんけん列車をしました!そして、じゃんけん列車で1列に繋がった後、そのままみんなで輪になって、なべなべそこぬけをしました!大人数なのでなかなか上手くいかず、失敗してしまったのですが、3度目で綺麗に成功することができました✨今度は年長さんも一緒に大きな輪で挑戦してみたいと思います😊

年中さんも礼拝を守りました。2学期に入り、年中児のみの礼拝は初めてでしたが、『ぶどう酒になった水』の聖書のお話も真剣に聞く姿がありました。

ばら組ではだるまさんがころんだをしました!

 ピタッ!と上手に止まっている子どもたち😊少し動いてしまい「Y君動いたー!」とお友だちに言われると悔しそうな表情を見せていたり、楽しんでいる姿がありました!

今日の給食は、ごはん、すまし汁(ほうれん草・ふ)、鮭のちゃんちゃん焼き

コーンサラダ、ミニトマト、バナナ🍌でした。

美味しくいただきました。

嬉しいお知らせです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨晩、皆の大好きなR先生に男の赤ちゃんが誕生しました。

動画を送ってくださいましたが、昨日生まれたのに、「ふにゃほにゃ」言っていてとても可愛い元気な赤ちゃんでした。

R先生の許可をいただいたら皆さまにもブログでお披露目しますね。

R先生、おめでとうございます。

(え)2704回目♫