遠足♪年少❤

今日、年少さんは、勇舞すこやか公園までバスで遠足に行ってきました🚌💨

公園の中をみんなで散歩したり、じゃんけん列車をしたり、長いすべり台をすべったり、遊具で遊んだりして遠足を楽しみました😊

たくさん遊んだ後は、お弁当の時間。「おいしい!」と言いながらモリモリ食べていました☺️

幼稚園の園庭では・・・・・

今日はお外でお店屋さんを開きました♪お客さんも電話で注文する真似をして、ノリノリで買いに来てくれました。おいしいアップルパイとたいやきを一生懸命つくっていました♪そして子ども達が好きなボードゲームで遊んでおり、ババ抜きのような遊び方をしていました。そんな遊び方もできるのか!と、子ども達のアイディアに感心してしまいました♪

お外遊びではSくんとYくんが船に乗って旅行していました😊青森や福島、沖縄などいろいろな場所に行っておじいちゃん・おばあちゃんに会いに行くと楽しんでいました!

あいぐみでは椅子取りゲームをしました!年中対年長でどちらが勝つか大盛り上がり✨結果、今日は年長のNちゃんが優勝でした🏅やっぱり年長は強いと感じた時間でした!

皆、良い顔していますね❤️(え)2702回目♬