青葉公園チャレンジデー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

年長は青葉公園チャレンジデーでした!今年の年長はとにかく歩くのが上手!2チームに分かれて歩き、公民館で出会うと「ヤッホー!!」「今行くから待っててー!」と嬉しそうな子どもたち😊ついてからもみんなで遊具で遊んで楽しみました。

幼稚園についてからは楽しみにしていたおにぎりタイム♪好きな場所で食べていいよと伝えると、お山の上や土管の中など普段なかなか食べることのない場所で食べていました✨誰もおにぎりを落とすことなく上手に食べていましたよ。準備ありがとうございました!

こちらは、お留守番組のこどもたち。

園庭でBBQをしている子どもたち!葉っぱを焼いたり炭を燃やしたりニコニコ笑顔😊

 お部屋ではまだまだ続いてる恐竜作り。画用紙を貼っていよいよ明日は色塗りです!

今日は、外遊びを楽しみました!女の子4人でかくれんぼをしていたため、山の後ろに隠れていると、Kくんが、「鬼さん来ないか見てあげる!」と言い、見張りをしてくれました😂

お部屋では、「さくらさんいなくて寂しいね〜。」と言いながら過ごしていました。

てんしさんです!

昨日も今日も良い天気でぽかぽかとても気持ちよかったです😊

今日は猫さんを見にお散歩へ行き、初めてお友達同士で手を繋いでお散歩することが出来ました!!

お互いの手をぎゅっと握って歩く姿はとっても可愛かったです💕✨

今日の給食は、わかめご飯、みそ汁(えのき・油揚げ)

肉豆腐、小松菜とコーンのおひたし、バナナ🍌

でした。♡

 

 今日、出発前に「私も行きたいなぁ」というと「いいよ!一緒に行こう」という声とともに、Kくんの「ダメダメ!ちゃんと仕事しろよー 笑」という声が・・・・・笑。

すると・・・・そこはさすが年長さん、皆が口々に「ちゃんと仕事しろよーーー」と

ニヤニヤしながら言うのです。

いつもはおとなしい男の子も・・・嬉しそうに・・・・・ニヤニヤ。

「もー分かりました・・・ちゃんと仕事します!」というと「仕事、がんばってよー」とこどもたち・・・・・(^_^;)

そして・・・・帰ってきたこどもたちに「よく頑張って長い時間歩いたね!」と褒めると、開口一番、

「ちゃんと、仕事した???」とニヤニヤとRくん。そんなこどもたちを見ていると、

ユーモアを交えながら、コミュニケーションがとれるなんて、すごいなぁと関心しました。

 年長のおともだち・・・本当に最後まで頑張りましたね。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

先生方もお疲れさまでした。1時間の道のりは様々なことに神経を使って疲れたことと思いますが、こどもたちの大切な想い出を増やして下さり、ありがとうございました。

(え)2698回目♪