コース作り♫

ホールではブロックを組み立てお家をつくったり、ビー玉のコース作りでは「転がしてみようよ!!」と嬉しそうにビー玉を転がしていた子どもたち。子どもたちのアイディアはとても素敵だなと感じました!

今日はとても良い天気でノアさんははくちょう公園に行きました。自分用の何でも入れるバックを嬉しそう掛けて松ぼっくりや落ち葉を拾いました。石も入れる子どもも居て石❓持って帰る?のって聞くと大事!と返事が返って来ました。子どもにとっては石も大切な物ですよね😊自分のバックなんだから何でも入れて来ようね!

今日の給食は、ごはん、みそ汁(もやし・人参)、ほっけのカレームニエル

ミニトマト、オレンジ🍊でした。

カレームニエル!とても美味しかったです。

 

そして・・・・Kくん&Mちゃんのお母さまから心温まる素晴らしいお手紙と、クッキー&キャラメルをいただきました。

キャラメルは、179市町村の名前の書いてある物で、北海道限定品!!!

小箱を回収して、こどもたちと遊びたいと思います。笑

北海道の地名に疎いので、知らない地名もありましたが、本当に勉強になります。笑

ありがとうございました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

明日は、年長のチャレンジデー☆彡

本当は行き帰りの2時間のチャレンジでしたが、緊急事態宣言中の公園の団体利用が

出来ないため、行きのみとなりました。皆で、励まし合って歩いて欲しいと願っています。Kさんから年長のこどもたちに「パイナップルの飴」のプレゼントをいただきました。感謝します。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2697回目♫