リトミック♫

今日はクラスでリトミックをして遊びました。ゾウやうさぎ、ヘビなどの動物にリズムに合わせてなりきります。子ども達がよーく特徴をとらえていて楽しい時間でした♪

あいぐみではしっぽ取りゲームをしました。ホールに行く時に年少のお友だちが真っ直ぐ上手に並べているのをみて、年中・年長の子どもたちが拍手していました😊心がほっこりしました♡しっぽ取りゲームもとっても楽しんでいました!

先週から準備していたピザ屋さんがついにオープンしました!チラシを見ながら何にしようかと悩む子どもたち。年少のお友だちには頼んでいないピザがたくさん出てきました😊Rちゃんは店員さんですが、パクっとつまみ食いをしていました笑

今日はだるまさんが転んだをしました!

個性的な止まり方をする子どもたち♪

その後の外遊びでもだるまさんが転んだを楽しんでいる子どもたちがいました⭐︎

今日はRくんが「手紙を作りたい!」と言ったことから郵便屋さんごっこが始まりました!

ポストにお手紙を入れて、みんなでお届け♪

「またやりたい!」と話していました⭐️

今日は糸通しできのこを作りました!

 小さな穴に毛糸を通すのはとっても難しくて苦戦していた子どもたちですが、コツを掴むと「毛糸まだ通したい!」と挑戦していました😊

ばら組で流行っているお花ジュース!今日はジュースを沢山作ってジュース屋さんを開く!と意気込んでいました。

 「飾っておく?」と担任が聞くと「んー。でも持って帰る!」とNちゃん。素敵なジュースを家族にみせたい!と嬉しそうに話す子どもたちですが、ジュース屋さんはいつになったら開店出来るのでしょうか?(笑)。

すみれ組は、フラフープ送りリレーをしました!フラフープをくぐって後ろの人に渡し、1番最後の人がくぐり終わったらゴールというゲームです!4チームに分かれてゲームをしました!大きいフラフープに慣れてきたら小さいフラフープにして難易度を上げると、全然違う結果になる等、大接戦で大盛り上がりでした😊

オリーブさん☀️

 

昨日はどんぐり公園で沢山どんぐりを拾ってきました!

帰り道の途中の工事現場を見ながら頑張って歩いて帰ってきました♪

 

今日はハサミを使った製作も行いました!

自分の顔の絵に切った白い紙で歯をつけました🦷

可愛い絵ができたので是非見て下さい😊

今日のノアさんは熱や鼻水、咳でお休みが多くて4名でした。ゆったりと過ごした1日です。散歩に行った後、おおぞら公園で遊びましたよ。KちゃんとHちゃんはミミズ取りに夢中❗️持って歩いていました😳スプリング遊具や土に絵を描いても遊びましたよ⤴️風邪が流行っています。早めに病院に受診してゆっくり休息して下さいね😊

そして、明日、婚姻届を出され結婚されるA先生に、皆でプレゼントをしました。

新婚家庭にぴったりの、ブルーノのマルチグリルポット。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

煮る、焼く、蒸す、揚げる、炊くができるすぐれ物にしました。

お幸せに・・・・・♫

今日の給食は、ごはん、サバのみぞれ煮、もやしの和え物、 ミニトマト

りんご🍎でした。

お魚が美味しかったです。

明日は、祝日♫ そして24日(金)、1号認定のお友だちは運動会の代休です。

2号認定のお友だちも、ご家族の仕事がお休みの方はご家庭でゆっくりお過ごしください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2695回目♫