ウキウキ❤

今日はクラスでなべなべそこぬけをしました。少し人数が増えると年長の子どもが「ここからいくよ。」と一生懸命教えてくれる姿がありました。

すみれ組は、外遊びから帰ってきた後、じゃんけん列車をしました!ピアノの音をよく聞いていて、最後の「がっしゃん」の音に合わせてみんな上手にじゃんけん相手を見つけていて、とても楽しそうでした✨

いつもマグフォーマーでピザを作っていた女の子たちは段ボールを使いピザ屋さんを始めました! いろいろな味がありとっても美味しそうなピザが出来上がっていましたよ😊

またけん玉やお手玉も楽しんでいました♪

こちらは、オリーブさん☀️

 昨日はゆっくりお散歩をして草原で遊びました!

先生がトンボを見つけると大きな葉っぱをあげたりジーッと見つめるお友達がいました😊

 運動会の疲れが出ているお友達が多いので、連休ゆっくり休んで来週また元気に登園してくるのを待っています🙌🏻

今週のノアさんです。

どんぐり公園では固定遊具の上から笑顔を見せてくれた子ども達😊散歩では皆んなでベンチに座り休憩。おおぞら公園ではかくれんぼ。沢山遊んだ週です。

熱や咳でお休みしている子どもが多くなって来ました。3連休はゆっくり休んで、また火曜日に元気な顔を見せて下さいね。

【今週の2号認定の保育と預かり】

今週は公園に行ったり、みんなでゲームやリトミックなど、たくさん遊びました!

天気もよく、公園日和☀️✨久しぶりに白鳥公園まで行きました。お外がとても気持ちいいので、天気の良い日にまたお出かけしようと思います♪

ゲームではおにぎりカルタと座りながらの鬼ごっこをしました。カルタではお友達と協力してあっという間に絵のついたカードを見つけていました👀!鬼ごっこでは鬼も逃げる人もお尻で移動!みんな一斉にお尻で移動する姿はとても可愛いです🤣💕

粘土遊びや新聞タワーゲームもやりました✨

今日の給食は、青菜ご飯、みそ汁(玉ねぎ・油揚げ)、鶏肉と大豆のトマト煮

コーンサラダ、バナナ🍌でした。

今日もたくさん食べていました。

そして、Mさんから立派な「ピオーネ」をいただきました。

今日の会議の時に皆でいただきました。甘くて美味しいぶどうでした♡

ありがとうございました。

(え)2693回目♪

 

<お知らせ>

 

20日(祝)

千歳幼稚園の運動会を当園の園庭でおこなうことになりました。

千歳幼稚園は創立70年❤

70年間で初めての事ですが、思い出に残る運動会となりますようにお祈りください❤

本当は18日(土)でしたが、台風の影響で20日に変更となりました。

20日は良いお天気なので、楽しい一日になりますように♡

千歳幼稚園のお友だち、保護者の皆さまお待ちしています。

 

運動会が終わったら年長さんのリレー対決をしたいなぁと密かに計画しています。