制作♬

すみれ組は、久しぶりにみんなで製作をしました!指でキノコの頭に模様を付けたり、キノコに顔を描いたりして、それぞれ個性豊かなキノコが完成しました✨Tくんは、「草も描いた!」と言って、キノコの下に草も描いていました😊

ばら組ではお月見の制作をしました!

 折り紙でお餅を作ると「おれは6個にする!」とたくさんのお餅を作っていたYくん!「だって沢山食べたいんだもん!」とニコニコしながら教えてくれました!年少さんもハサミに挑戦すると教師の力を借りながらも丁寧に切っている姿がありました!

ばら組で流行っているお花のジュース作り!今日はMちゃんがお家からお花を持ってきてくれました!NちゃんとIくんも園庭でお花をつみ、今日はお花を潰さずにバーバリウムを作りました!お花や枝が沈む様子を見て「綺麗!これもいれてみよう!」とワクワクしながら作る姿がありました😊

今日は外遊びで泥だんご作りを楽しみました。年少の子どもに「ここの砂は冷たくてサラサラだよ♪」と教えていました。まんまりの泥団子ができて、とても嬉しそうな子どもたちでした。

 

クラスでは折り紙でふくろうの制作をしました。お友だちに教えたり、教えてもらったり、個性溢れるフクロウができあがりました♪

今日は製作をしました!

まだ途中ですが、久しぶりに絵の具を使って、ロケットに色を塗り、絵の具のついたビー玉を転がして模様をつけ、宇宙を作りました♪

見本を見せるため、ビー玉を転がしてできた模様を見せると、「わー!」と良いリアクションを見せてくれた子どもたち⭐️年長のRちゃんはビー玉を転がしながら「これやりたかったんだよね!」と話していました!

来週星をつけたり、顔を描いたり完成させたいと思います♪

お楽しみに♡

子どもたちは今日も好きな遊びを楽しんでいました!ピザを作ったり、お友だちと二人ブランコをしたり、お砂場でお料理を作ったりしていました😊

あいぐみでは折り紙でキツネを作りました!三角ができるといつも「ぼうしー!」「おばけー!」と言う子どもたち笑

恒例になっています✨

オリーブさん☀️

今日はお散歩をしてからウッドデッキで花のジュースを作りました!

自分で好きな花を選んで、

すり鉢で花をすり潰し、綺麗なジュースが沢山出来ました🌸

 

また、今日はとても暖かかったのでお外でご飯を食べました😊

こちらは、ノアさん♫

ブトウの製作をしました。

花紙をクシャクシャとしてボンドで貼りました。月齢の高いEちゃんはクルクルと丸めて貼りました😳同じクラスでも月齢の差は大きいなぁと感じました。天井に飾ったブトウは美味しそうです。お休みをしていたお友達はまだ作っていません。出来たら飾ります。

お楽しみになさってください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は、ごはん、みそ汁(キャベツ・人参)

豆腐とひじきのハンバーグ、大根サラダ、ミニトマト、ぶどう🍇でした。

ハンバーグが大人気!!

よく食べていました。♡ 

 

今日はAちゃんのお母さまに「運動会お疲れ様です&いつもありがとうございます」とお菓子をいただきました。感謝していただきます。ありがとうございました。

(え)2691回目♪