稲刈り!!

 年長は稲刈りに行ってきました!!今年は田植えに行けていないので、苗がどのようなものだったのかをバスで説明しながら行きました。森口農園に着くとまずはカエルに大喜びの子どもたち。笑

そのあとはハサミで頑張って稲を切って、「みてーー!」「とれたー!」と嬉しそうにしていました😊森口農園の皆さん、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!!

今日は年中、少の子どもたちは外遊びを楽しみました。パン屋さんをしていたKくん、そこにKくんTくんHくんも加わりました。そしてパンを大きなバケツに入れてコネコネ、、パン屋のお兄さんたちは家に帰ってご飯を食べたりします♪そのうちに話がどんどん変わって、4人は交通整備の会社の人になりました。4人で「同じ会社なんです。」「Kも同じ会社なんです。」と話している姿がなんだか本当の大人のようでとても微笑ましかったです♪

てんしさんです!

少しずつ肌寒くなってきてはいますがてんしさんは暖かい格好をして元気にお外で遊んでいます✨

久しぶりに希望公園へ行きました♪

少し高い築山の上で仲良くお茶を飲んでピクニック気分を楽しみました。とっても可愛かったです💕

くりときのこの製作が完成しました!

タンポでぽんぽんとっても楽しそうでした😊

本日は、ポークカレー、ほうれん草のナムル、ミニトマト

梨、麦茶でした。

やはり、カレーは大人気❤美味しくいただきました。

(え)2690回目♪

 

★ 昨日お願いしていたお昼寝の先生が決まりました。

  保護者の皆さま、お心にかけていただきありがとうございました。