不思議なジュース♪

Yくんが持ってきてくれたホオヅキとひまわりが枯れ始めたのでジュースを作ることにしました!

 ホオヅキを触って「カサカサする!」「中になにか入ってるよ!」と不思議そうな子どもたち。中の実を見て「トマトだ!」と大興奮😊袋に水を入れて身を潰してみたり、ペットボトルに入れたり素敵なジュースが完成しました❤️

年中さんは2クラスに分かれて運動会の分かち合いをした後にじゃんけん列車をしました!

 負けたお友だちも電車になって嬉しそうに走っていました😊

すみれ組は、ビー玉が大好きな子どもたちがたくさんいます。今日も給食後にビー玉で遊んでいると、RくんとKくんから「見て!」という声が聞こえてきて、見てみると、とっても長いビー玉のコースができていました!

今日は外で男の子たちが「アリの森」を作っていました!

土に木をいっぱい差し込んだり、温泉や化石などとても楽しそうな場所を作っていました♪

差し込んだ木にアリが登ると大喜び!

最後は「アリのメリーゴーランドだよ」と言っていたり、名前も変わっていました笑

運動会が終わりバトンリレーを楽しむ子どもたち!!年中・年少の子どもたちも一緒に楽しんでいて、運動会の年長のカッコいい姿を見せたかったなあと思いました😊

あいぐみではカプラが盛り上がっています♪動物園が出来上がり、線路を走る電車から動物が見えるようになっています😊

高い塔などどんどん街並みができてきています!

今日は年中児で運動会の分かち合いをしました。教師が話をしているとSくんが、「今日は鉄棒しないの?鉄棒したかったなぁ♪」と話していました。そんな風に体を動かすことが大好きになったことを伝えてくれて、とっても嬉しく感じたのでした♪それから年中児でジャンケン列車をして遊びました。お友だちと繋がって歩いて、とても楽しみました。

 

大きな段ボールを切って、おうちづくりを始めました♪さすが年長さん、5つの段ボールをどのように切って繋げるかよく考えて、切って繋げました。どんなおうちになるのか楽しみです。

Sくんのお母さまから、「運動会お疲れさまでした」とシャインマスカットをいただきました。ありがとうございました。

 

また、Yくん&Yちゃん&Yちゃんのおばあちゃまからステキなお月見のリースをいただきました。

玄関に飾りました。ありがとうございました。

 

そして、こちらの白い花はキッズのEさんから「運動会、ありがとうございました♪

そして、お疲れさまでした」とお花をいただきました。

白い花が大好きなので本当に嬉しかったです❤ お花を飾ると心も豊かになります☆

(名前を調べましたがわかりませんでした)

ありがとうございました。


⭐️ 八重咲きのムクゲだそうです。E先生、ありがとうございました❤️

今日の給食は、ごはん、みそ汁(大根・ねぎ)、ほっけの焼き魚

野菜炒め、パイン🍍でした。美味しくいただきました。

千歳市創意工夫作品展に・・・・・卒園生が・・・・選ばれています!

1年生のKくん、Yくん 桜木小学校

2年生のRくん     桜木小学校

3年生のHくん     信濃小学校 今年はオンラインでの開催です。

もしかして…まだいたかもしれませんが❤

卒園生の活躍♪  嬉しいです。

(え)2689回目♪

 

<お願い>

オリーブ棟のお昼寝を助けてくださる方を募集しています。

12時から15時までの3時間です。

幼稚園棟・在園生の保護者でも、卒園生の保護者でも大歓迎です。

また、どなたかお知り合いの方にお声をかけてくださると嬉しいです。

年齢は問いません。宜しくお願いいたします。

時給などは園までお問い合わせください。

 

<要免許  保育士、幼稚園教諭免許いずれかが必要です。>