第58回運動会♫

認)千歳第2幼稚園の運動会が無事に終わりました。

ギリギリまでどのように開催するかを迷いましたが、文科省からの文章にも、感染に十分に気をつけながら、こどもたちの教育の場を保証しなければならないと書かれていましたし、厚労省の指示通り、運動会を縮小して学年ごとに行いました。

 検温、消毒、入口・出口を一歩通行にするなど、保護者の皆さまのご協力により楽しい心に残る運動会となりました。

各学年、競技とダンス・・・年長はリレーも行ないましたが、それぞれが持てる力をだし切って楽しそうに・・・嬉しそうに過ごしている姿が印象的でした。

縦割りクラスの当園にとって年少さんの大好きな、年中・年長が一緒でなかったことや年少・年中の保護者の皆さまに年長の素敵な姿をご覧いただけなかったことは残念でしたが、運動会をおこなうことができたことは本当に嬉しいことでした。

オリーブ棟のてんし、ノア、オリーブのこどもたちの愛くるしいこと!!

今回はパパの競技参加率が高く嬉しく思いました。

ひとりひとりが一生懸命な姿が本当に可愛いらしく素敵でした。

そして・・・・キッズさんもとても上手に競技に参加していました。

年少さんも、ほとんどのこどもが初めての運動会・・・・

競技も真剣・・・・ダンスはニコニコ・・・・何をしていても可愛い年少さんでした。最後は保護者席に顔を見せながら、手作りバスに乗って移動・・・顔をゆっくり見ていただけたでしょうか。

年中さんは、競技もダンスもすばらしく・・・・・

競技では、ねずみ男や目玉おやじも登場・・・・・

目玉おやじは、ドライバーのT先生が徹夜で作ったようです。

下に履いていたのはポロシャツ???腕に足を入れて雰囲気を出したようです。器用なT先生らしい目玉おやじでした。笑

 また、年中さんのアンコールはヨサコイ!!

とても上手で泣きそうになりました。

そして・・・年長さんは今までで一番すてきな姿でした。

ここには書ききれませんので、それぞれのこころに大切にしまっていただきたいと思います。全員が揃って想い出を作ることができましたね。

そして・・園長がブログでつぶやいた「どなたか・・・楽しいこと・・なにかしてくださらないかなぁ」の言葉にたくんさんの保護者の方々が仲間に加わって下さり、すばらしいパフォーマンスが繰り広げられました。

一度も集まって練習しませんでしたが、フラッシュモブ??大成功!!

 先生方も保護者に負けず気合が入っていて、さすが第2幼稚園だと思いました。笑 動画撮りたかったなぁ・・・・(どなたか、見せてくださーい)

ご参加くださった皆さま、応援してくださった方々ありがとうございました。

 

 理事長先生が35枚の写真を送ってくださいましたが、私のグリッドミスで

同じ写真がありますが、お許し下さい。

こちらはオリーブさん☀️ A先生から写真とコメントが届きました。

待ちに待った運動会!

みんな頑張ってパンツを取りに行きました♪

保護者の方もお疲れ様でした!

ゆっくり体を休めて来週また

元気に登園してくるのを待っています😊

お待たせしました。てんし、ノアの写真とコメントが届きました。

 

今日の運動会は天気に恵まれて良かったです♪。てんしさんはひよこになってヨチヨチ歩く姿がとても可愛いかったです💕ノアさんはねずみ君とねみちゃんになり障がい物を渡ったり、くぐったりしました。最後のピカピカメダル🏅を取ってメダルを首に掛けとても嬉しそうでした。楽しい1日になりました。ありがとうございました😊カラー帽子は洗濯をして月曜日に持って来て下さい。

 毎年、7:30からの設営をお父さま方に助けていただいていたのですが、今年は教職員だけで行いました。パパ達の偉大さをあらためて感じました。

朝の設営後は、第2幼稚園恒例の3ショット撮影があったのですが・・・

今年は残念ながらできませんでした。さみしいなぁと思っいていたら、お姉ちゃんの時からずーっと設営に来てくださっていたお父さまが「3ショット撮影がなくて残念でした!」と言って下さり本当に嬉しかったです。

設営のお手伝いはもちろんありがたいのですが、お父さま方と顔と顔を合わせてお話できる大切な30分だったので・・・・来年こそは・・・と思っています。

また、PTA会長からは福岡からこどもたちにお手紙が届きました。

E会長、心温まるメッセージを本当にありがとうございました。

今日、熱のためにお休みだったHくん、早く元気になってね。


 さぁ・・・・先生方は今頃、夢の中かな???今日はゆっくり休んでね。(今は、15時半です)

保護者のみなさまも今日はカンパーイ・・・こどもたちをたくさんお褒めください。

ご近隣の皆さま、半日音楽やアナウンスでご迷惑をおかけ致しましたが、応援に来て下さり、優しいお言葉をいただきました。幼稚園教育にご理解くださりありがとうございました。(え)2688回目♫