ハラハラドキドキ♪

今日は、みんなであぶくたったをしました!

「雷の音」「カメラの音」「風の音」等、音の種類が豊富で、鬼じゃない人はハラハラドキドキ。お部屋で走ると危ないのでハイハイで活動しましたが、大盛り上がりでした😊

今日はクラスでかごめかごめをしました!動物のポーズをして多い方を当てるゲームなのですが、ついつい「かめになった!」と言ってしまうSくん笑

みんな楽しく活動していました😊

今日はクラスにNiziUが誕生!可愛い衣装を着て、大好きな曲のダンスを踊ってくれていました!

クラスではなんでもバスケットをして遊びました♪「パオパトが好きな人ー!」「ぼっこが好きな人ー!」「髪を縛ってる人ー!」さまざまなお題がたくさんでてきて、とっても盛り上がりました♪

昨日色をつけた恐竜にみんなで切込みを入れて口をつくりました!鋭い牙に「かっこいいね!」と大興奮の子ども達!一方、新聞紙で作っているチームはボンドで紙を張りつけました!

 どんな恐竜になるのか楽しみです😊

今週のオリーブさん🩲

 

今週はミノムシの製作をしました!

毛糸のお洋服を沢山ぎゅっぎゅっとくっつけてミノムシのおうちを飾り付けしました✨

 

雨の日にはパンツ取り遊びをしたりと明日の運動会をみんな楽しみにしています😊

明日元気に登園してくるのを待っています!

今週のノアさんです。

木曜日はグループに分かれて希望公園と北栄1号公園に行きました。Aグループの子ども達にとって北栄1号公園まで歩くのは大変です。ゆっくりと手を繋ぎ行きも帰りも歩きました。Bグループの子ども達は初めて歩いて行きました♪片道17分。頑張って歩いて行き公園でも沢山遊びましたよ。体力のあるノアさんです。そして天気の良い日ははくちょう公園、おおぞら公園で滑り台、虫取りなどをして遊びました。沢山遊んだ1週間です😊⤴️明日は運動会です。子ども達も赤いスカートとチョッキを着る事を楽しみにしています。よろしくお願い致します。

今日の給食は、かばやき丼、根菜汁、ほうれん草のソテー、りんご🍎でした。

かばやきがとても美味しかったです。

 

今日は、運動会の幼稚園棟の場所取りでした。

皆さん、約束を守って場所取りをしてくださり、「やっぱり、うちの保護者は

すてきだなぁ」と思いながら順番にお呼びしました。

明日は、いよいよ運動会!!

例年とは違う形の運動会になりますが、開催できることを感謝して一日を過ごしたいと思います。

保護者の皆さま、よろしくお願い致します。

(え)2687回目♪