カプラ♬

TくんとRくんが、カプラをテーブルに並べ始めたので、様子を見ていると、ペットボトルのキャップを2つくっつけて作ったボールでボウリングをして遊んでいました😊雨が降っていて外で遊べませんでしたが、それぞれ好きな遊びを楽しんでいました☺️

いよいよ始まった恐竜作り!

 「こう作ったらいいのかな?」と子どもたちと試行錯誤しながら作っていきました。大きな口が出来上がると「わー!食べられた!」とYくんが言い、みんなで大笑い😊

一方、ダンボールを使った恐竜はGくんとYくんが教師と一緒にダンボールを組みたて、女の子たちも加わりとっても真剣な表情で色を塗り、全て塗り終えた時には「できたー!!」と笑顔の子どもたちでした😊

今日もカプラを楽しむ子どもたち。一つ一つのカプラの作品がつながって街のようになってきました!

Mくんは粘土でお髭を作り、「みてー!」と嬉しそうに見せてくれました♪

今日は年中児で運動会前に最後に集まりました。今日は鉄棒なしでやることを伝えると、「ええーやりたかったあ!鉄棒大好きなんだもん!」と残念がる声がたくさんでした。「けど、今日はケンケンパもぴょんぴょんするのもやるよ!」と話すと、「やったあー!」と嬉しそうな声が!子ども達がこんなに楽しんでくれていることをとても嬉しく感じました♪

 

おへやでボーネエクスプレスで遊ぶ子ども達。駅には「さっぽろえき」「ちとせえき」と名前が書いており、「ここはビルがいっぱいあるから札幌駅だね」なんて子ども達が話していました♪

おへやでボーネエクスプレスで遊ぶ子ども達。駅には「さっぽろえき」「ちとせえき」と名前が書いており、「ここはビルがいっぱいあるから札幌駅だね」なんて子ども達が話していました♪

今日もビー玉のコース作りを楽しんでいた子どもたち⭐️

給食の後は、年少の子どもたちが夢中になって遊んでいました!

そして、Mちゃんは「運動会晴れますように」とてるてる坊主を作っていました♡

そして・・・・・

今日の給食は、ごはん、スープ(チンゲン菜・椎茸)

マーボー豆腐、ビーフンサラダ、ミニトマト、ぶどう🍇でした。

美味しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

(え)2686回目♪