笑顔♫ 癒されます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日のブログは、オリーブ棟のてんしさんからです!

今日は肌寒く風も少し強かったですが、てんしさんは元気よく園周辺を散歩しました✨

風に吹かれるのが楽しいのか風が吹くと嬉しそうに笑う姿もあり、逞しさを感じました💪

こちらは、幼稚園棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は年中でケンケンパや鉄棒に挑戦!活動を積み重ねていくうちにどんどん上手になっていて、教師達も驚きの日々です。お友だちと体を動かすことの楽しみを感じながら活動している姿に嬉しく感じています♪ 

外遊びでキャンプごっこをしていた女の子たち。デッキの下が、テントになっているのです。「このテントは弱くなってるから直すね!」と言って、スコップでひたすらトントンしていたけーちゃん。教師が子ども役になって、女の子たちがお母さんやお姉ちゃんになってくれ、何かあると頼もしいお母さんが「気をつけな!」と言ってくれるのです。(笑)おいしいマシュマロや魚釣りに行って、魚を焼いたり子ども達の想像の世界はとっても楽しいのです♪

またまた始まったビー玉のコース作り♪

「透明なトンネルを作りたい」「ここに入るようにしたい」など子どもたちのイメージをたくさん伝えてくれました!

明日も続きを楽しんでいきます⭐️

今日はピザパーティーにBBQに食べ物づくしのあいぐみの子どもたち😊美味しいものを食べるときはとっても嬉しそうですね!

カプラが大好きな子どもたち。カプラを用意しておくと、遊び始め、Rちゃんは、オリジナルの長い線路、Yちゃんは、滑り台を作っていました!

外遊びでは、AちゃんとAくんがケーキを作っていて、一緒に「ハッピーバースデー」を歌いました😊

今日の給食は、えびふりかけご飯🦐

みそ汁(ジャガイモ・長ネギ)、厚揚げのそぼろ煮

ほうれん草のなめたけ和え、パイン🍍でした。

 

今日は、K君が「園長先生に話があります・・・・・」と事務所に来ました。どうしたのかなぁと思っていたら、

「エビふりかけが美味しかったので、またお願いします。」

とのお願いでした♪ 笑

10月もエビふりかけの給食、準備しましょうね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

年長のサプライズ・・・・いつのまにか15人くらいに増えたようです!!

このサプライズを準備してくださっている方々が「もし、当日飛び入り参加してくださる方がいたら嬉しいなぁ」と年長の保護者の皆さまにお手紙を準備してくださいましたので、明日、配布いたします♫ お目を通してくださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

(え)2685回目♫