幼稚園棟 運動会総練習♬

今日は、幼稚園棟 運動会総練習でした。

気温は丁度良いのですが日差しが少し強い中、こどもたちは一生懸命取り組んでいました。

 今年は、学年ごとの運動会になり、競技・リズムと続くのでこどもたちが疲れるのでは??と少し心配しましたが、皆楽しそうにしていました。当日はドキドキするかもしれませんが、楽しい一日にしたいと思います。

総練習を頑張った子どもたちはS先生のマッサージを受けていました😊とっても気持ちよさそうでしたよ!みんなお疲れ様✨

また、Yちゃんは幼稚園に来る途中でお花を見つけ、クラスに飾ってくれました!可愛いお花とパシャリ📷

こちらはオリーブ棟・・・・

今朝も可愛いお友だちがオリーブ棟にやってきました♪

「ヒガシニホントカゲ」キラキラくん✨です(命名:Yくん…年長さん)

 

昼休みに、ミミズを食べさせたM主任・・・ちょっと仕事をしている間にトカゲくんがミミズを食べてしまったようで「あーー言ってよねー・・・」とトカゲに叫んでいました。笑

でも実は、ミミズが大きすぎて尻尾?を一口あむっとかじっただけのようでした。

ミミズはお尻?を振って逃げる逃げる!!

ミミズくんの気持ちになると気の毒ですが・・・・・仕方ないですね。

トカゲは・・・生きたものしか食べないので、ミミズや虫を捕まえられるなら飼育したいと皆が口々に言っています!!!

幼稚園棟の保育者はB型が多いので?興味津々(B型は関係ないかな?笑)

仕事を中断して皆が飼育箱から離れない!!笑

昆虫愛にあふれている…と言うことにしておきます。

こちらは、ノアさんから写真とコメントが届きました

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

十五夜の製作です。足形をウサギにしてみました。耳を付けて目をシールで口をクレヨンでポンポンをしっぱにしました。本当に可愛いウサギになりましたよ。そして、今回初めてボンドでしっぱを貼りました。いつもはのりで貼るので不思議な感じで貼っていましたよ⤴️お団子もシールで貼ったのですが個性が出ています。

21日の十五夜は月を見て下さいねぇ。

 

足型をうさぎにするなんて・・・よく考えていますね♫ さすが!

こちらはオリーブさん☀️

昨日はどんぐり公園に行ってどんぐりを沢山拾ったりと秋の自然を楽しみました⭐️

お土産にする!と張り切ってどんぐりを集めていたり、アスレチック遊具でお友達同士でお店屋さんごっこをしていたりと、お友達同士の関わりや会話が増えて、とても嬉しく思っています😊

 

そして、今日はきぼう公園まで歩いて帰ってきました!遊具で遊んだり築山を登ったり降りたりと沢山体を動かして元気いっぱいでした!

 

帰りは副園長先生が迎えてくれて皆んなでハイタッチ🙌🏻しました。

楽しかったね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は、のりごはん、みそ汁(豆腐・なめこ)、豚肉の生姜焼き

ごぼうのケチャップ、ゆでブロッコリー、オレンジでした。

総練習の後の給食は、皆大喜び!!

お代わりしてよく食べていました。♡ ごちそうさまでした。

 

年長のサプライズ、メンバーが増えました!!12人かな?

きっとこどもたちが喜んでくれることでしょう。先生方も参加しよー♫

 (え)2684回目♪