カナヘビくん♪

♪カナヘビがやってきた〜♪

オリーブ棟にカナヘビちゃんがやってきました‼️

チョロチョロ元気に動き回る姿に子どもたちは釘付け💖

頭を突き合わせてみている姿がとっても可愛らしい子ども達でした。

今朝首を長ーくして待っていたオリーブ組で育てていたアサガオが咲きました♪

みんな喜んで綺麗だねぇ✨と見ていました。

オリーブさん🥕

今日は皆んなで種を植えたにんじんを収穫しました!

土から力を込めてにんじんを抜いて、育ったことを皆んなで喜びました😊

抜いたにんじんは甘煮にしてもらい皆んなで食べました!

(あーんの写真を撮った後は手でにんじんをたべています😋)

また今日はお顔に目や鼻を描いたり、折り紙を千切って髪の毛を付ける製作を行いました!

ノアさん製作で、足形を取りました。

足形、手形は慣れたものです。自分から足を出してくすぐったいのか笑う余裕もあります。素敵な作品になります。楽しみにしていて下さい。

そして今日はAグループとBグループに分かれて散歩をしました。Aグループはゆっくりと景色を楽しみながら散歩をして、バス停で一休み❗️Bグループは来週の草笛公園に向けて新富方面を散歩。途中でホウズキを見ていたら千葉電気事務所からおばあちゃんが出てきてホウズキを切って持たせて来れました。ありがとうございます。子ども達は嬉しそうに持って帰って来ましたよ。Aグループの友達にも見せてあげました⤴️玄関の前に飾ってあります。秋が近くまで来ている感じがします。

 こちらは、幼稚園棟❤

今日も昨日のホテルごっこの続きを砂場でしました。まずはホテルのトイレづくり。スコップで一生懸命穴を掘って、トイレをした後にじょうろで水をながして、本当の水洗トイレのようにしていました。子ども達のアイディアはすごいなぁと思いました。それからホテルのベッドを作ったり、シェフがご飯を作っていました。ちなみにホテルの名前はホテルオークラだそうです!(笑)

今日は、天気が良く、久しぶりに水遊びをすることができました!Aくん、Tくんは、山の上まで頑張って水を運び、たくさんの水を山から流して遊んでいました😊また、とても大きい泥団子を作っている子どもが多く、いつもより大きいサイズのカップに入れて持って帰っていました(笑)

【今週の2号認定の保育と預かり】

今週は運動会に向けて鉄棒や縄跳びをしたり、天気がよかったので大空公園で遊んだりしました♪

年長は大縄跳びで飛び込みに挑戦!少し前まで「できない〜💦」と言っていた子たちも今ではぴょんぴょんと飛んでいます✨また、お友達と一緒に10回連続で飛べると「イェーイ!😆✨」とハイタッチ!みんなで楽しみながら挑戦し、出来た喜びを分かち合う姿を見て嬉しく思いました😊

にじのお部屋ではババ抜きやイスを積み上げていくゲームなどをして楽しく過ごしました😄!

運動会の年長・サプライズ!!

保護者の方から「参加したいです」「こどもたちのために最高の運動会にしたいですね」とお手紙をいただきました。嬉しかったです!!

内容がわからないとドキドキだわ…と言う方もおられると思いますが・・・

 

たぶん・・・・・

難しいダンスなどはせず、持ち物さえご準備いただければ、飛び入りでもできそうな感じです。笑

最後の運動会・・・・・ふるってご参加ください。

ご参加くださる方には、個別にお知らせがあると思います♡(え)2682回目♪