ホテルごっこ♪

  今日はおままごとコーナーでホテルごっこをしていた子ども達。ホテルにお客さんが来ると名前を書いてもらい、荷物を置く場所もあります。ちなみにホテルでウーバーイーツに電話をするとマクドナルドやジュース、サラダなども届けてくれます。ちなみにホテルの名前は「とうきょうホテル」一泊1000円で、ホテルの人が何から何までずっとお話してくれてとても楽しいです♪(笑)

今日は、朝からYくんとRくんが2人で盛り上がっていたので、「どうしたの?」と聞くと、「見て!同じ服!」と、よく見てみたら上も下も同じ服で双子コーデになっていました(笑)

お外では、Aくんが拾ってきた石にRちゃんが「ブラックペッパーをかけます!」と言って砂をかけて一緒にご飯を作っていました😊

 

遊びの時間にスポンジでスタンプをしました♪

秋が近づいてきたので、コスモスを作ろうと型紙を準備しましたが、「他の形とやりたい!」という声があったので、ハートや星なども作りました!

ポンポンと楽しそうにスタンプしていました⭐️

 

今日はTくんが鬼の金棒を作り、そこから季節外れの豆まきが始まりました!Tくんは一人で鬼の役をずっと楽しみ、「鬼だぞー!」と立ち向かっていました😊

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今週のノアさんです。

かえで公園とどんぐり公園に行きました。どんぐり公園では犬のスプリング遊具とアスレチック遊具と滑り台で遊びました。上ったり下りたり身体を使って元気に遊びましたよ😊かえで公園ではシャボン玉やムシを追いかけました。天気も良くて沢山外遊びをしています。

また、Rちゃんのお母さまから、マグフォーマーをいただきました。

ありがとうございました。

 

<年長の保護者の皆さまへお知らせ>㊙

 

年長の保護者で、運動会でのサプライズに参加してくださる方を募集しています。

HくんとSちゃんのお母さまが中心にサプライズを考えてくださいました。

皆で、練習する時間はないので誰でも?参加できるようなものを考えてくださっているようです。

ふるってご参加ください!! 

ご参加くださる方は「園長」までお知らせ下さい。

 

年長のこどもたちには内緒にしてください

 

今日の給食は、ごはん、みそ汁(小松菜・しめじ)、ほっけのフライ

南瓜サラダ、りんごでした。

フライはカリカリで上手に揚っていました♡カボチャのサラダもとても美味しく、お代わりしたかったです。笑

 写真写りは地味ですが、おいしい給食でした。

(え)2681回目♪