お誕生会♪

 今日は、9月(8月)生まれのお友達と先生方のお誕生会でした。

感謝の礼拝をささげました。今日の聖書のお話は旧約聖書のダニエル記・・・・・

ダニエルさんのお話でした。

今日も食い入るようにこちらをジーッと見て真剣に聖書の話を聞くこどもたち。

 帰りにCちゃんが「どうしてお城にライオンがいたんだろうね??」と一生懸命考えていました。どんな時にも、神さまがともにいて下さり守ってくださることを知りました。

 その後は、恒例のインタビュー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ドキドキしているお友だちもいましたが、大好きなご家族とお祝いできて嬉しい時間でした。10人のお友だちと2人の先生・・・お誕生日おめでとうございます。♫

そしてもちろん、オリーブ棟も誕生会でした🎂

 

オリーブさんも9月生まれのお友達がいてみんなの前でお名前や好きな食べ物など質問をかっこよく答えていて、とってもかっこいい姿をみんなに見せてくれました😊

オリーブさん☀️

月曜日は運動会遊びをしました!

本番の衣装やお面をつけて好きなパンツを取りに行きました🩲

運動会遊びが終わっても、キャンディーのパンツ取ったよ!

と教えてくれるお友達もいました♪

本番も元気で楽しんでいる姿を楽しみにしています!

 

今日のお誕生会と最近のノアさんです。今日は9月生まれのお誕生会がありました。ノアさんからF君が皆んなにお祝いをしてもらいました😊前に出て皆んなに「おめでとう」と言われるととても嬉しそうでした♪好きな食べ物は「りんご」だそうです。

おめでとうございます。

最近カルタにハマっている子どもたち⭐️

子ども同士で読み手になったり、みんなで楽しんでいます!

そしてトイレットペーパーの芯を長く繋げたり、製作を楽しんでいます♪

ばら組では全員が揃ったので集合写真を撮ることにしました😊

 「変顔をして!」と声を掛けると女の子も全力で変顔をして、お友だちの変な顔を見て大笑い!

 全員が揃って保育が出来ることは幸せな事だなと改めて感じました😊

その後はお外やお部屋で好きな遊びを楽しんでいました!

今日は給食後に鉄棒に挑戦!!

前周りが怖くてできなかったNちゃんは怖さを乗り越えて回れるようになりました😊

今日もお外遊びを楽しみました。Aちゃんと教師が鉄棒をして遊んでいると、たくさんの子ども達が「いーれーて♪」と楽しみにやってきました。さくらばっちさんは得意げに「これができるよ♪」と見せてくれ、みんな憧れの気持ちでいっぱいです!

今日の給食は、お誕生会メニュー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

チキンライス、春雨スープ、白身魚のムニエル、ブロッコリーサラダ

ぶどう🍇でした。

チキンライスがとても美味しかったです。(え)2680回目♫

 

★運動会のことで、たくさんの方に「運動会、してくださるんですね!!学年でもなんでもいいんです。ありがとういございます」とお声をかけていただき励まされています。

こちらこそ、本当にありがとうございます。

こどもたちが、少しずつ無理なく楽しみながら準備をしている姿を見ていると、家族の方とご一緒に喜びたいと思うのです。(もちろん、当日ドキドキでいつものようにはできないかも知れないのですが・・・)

 また、Tさんからは「園長先生!!ブログに書いておられましたが、年長だけでも、保護者で何かできると良いですね!!」とお声をかけていただきました。

 たくさん準備をしなくても・・・・何かこどもたちを驚かせるようなことはできないでしょうか???

Sちゃーん・・・出番ですよーーー笑(誰のことかなァ???)